ここから本文です

ツーカーの仲 ツーと言えばカー そんな人とお喋りしてても楽しいのに 真逆...

swi********さん

2018/10/1412:46:28

ツーカーの仲

ツーと言えばカー
そんな人とお喋りしてても楽しいのに

真逆で言ってる事も伝わらないって人もいますよね。

この違いって何ですかね?
波長が合う、合わないですかね?

閲覧数:
316
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2018/10/1413:22:06

波長なんですが、なんで波長が違うかというと価値観が違うんでしょう

大事だと思ってる観点が違うので
相手の話を聞いてるようで聞いてない

話を聞かないから絶対噛み合いませんw

質問した人からのコメント

2018/10/20 09:29:47

なるほど(*^-^*)
ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/10/1603:46:38

なんだかよくわからんかったひとと、何年もかかって、あー、そうか!ってなることもあれば、そうだろなって思ってたひとと齟齬が生じることもある
相手も変わっていくし、じぶんも変わる
勘どころが変わる
それを波長というひともいれば、ウマというひともいれば、相性というひともいれば、価値観というひともいるだろね

ただ、ひととひとは、ぜんぶがわかるなんてのはなくて、ところどころわかる気がするくらいなんだと思う
わからなさをわかる というのも、わかりかたのひとつだという
わかってるつもり が、厄介なのかもしれない

jis********さん

2018/10/1420:13:17

目的が同じものは考え方も似やすい。
例えば夫婦は互いに支え合って生きてゆくという目的が共通するので、基本的に相手の行動を理解しやすい。
また夫婦ならずとも一緒に過ごす時間が長ければ、相手のパターンを学習する機会が増えるので、予想が立てやすい。


逆に、意固地な人、独りよがりな人、考えの独特な人などは行動が読みにくく、相手をしたくないので理解もしないまま過ごしてしまいます。

何が共通しているのかが、大きなファクトになると思います。

san********さん

2018/10/1413:29:06

単なる対象者に対する経験則、経験値の差よ・

誰だって初見でツーカーなんておらんわ・