ここから本文です

毎年サボテンの鉢の脇から伸びてくるこの植物ですが、なんという植物でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1416:38:52

毎年サボテンの鉢の脇から伸びてくるこの植物ですが、なんという植物でしょうか?

葉先に小さな芽が出来て、それが落ちて増える様子はベンケイソウぽいのですが、、、
冬には枯れて無くなってしまいますが、春先になるとまた生えてきます。
お詳しい方、教えてください。

ベンケイソウ,植物,毎年サボテン,お詳しい方,春先,ベンケイソウ科,きんちょう

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/10/1417:15:40

カランコエ属の錦蝶(きんちょう)ですね。
ベンケイソウと近い種ですね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 07:21:41

確かにこの植物です!「錦蝶」というのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elc********さん

2018/10/1417:14:34

ベンケイソウ科の「錦蝶」です。
葉が丸い棒状で、先だけに芽が数個付くのが特徴です。

芽は比較的寒さに強いので、親が枯れてても芽だけが越冬しているのじゃないでしょうか。

サボテンは「武蔵野」かな。