ここから本文です

クロネコヤマトですが

アバター

ID非公開さん

2018/10/1416:42:07

クロネコヤマトですが

Amazonで注文したものを早く必要なので
急ぎ便で、出られない可能性を考えて
代引きではなくAmazonカードで支払いをして注文しました
うちのマンションはボックスが3つあります
ですが毎度クロネコヤマトの人は
宅配ボックスを見ずにそのまま持って帰ります。
代引きならわかりますが、私は急ぎ便で宅配ボックスのあるマンションに住んでいるのに
わざわざ手渡しでしか渡そうとしないめんどくさいおじちゃんにイライラしてきました。
この前も通知書を見て電話して宅配ボックスあるので空いているなら入れてくださいといいました。
こちらも暇ではないんです。
小さい子供もいて仕事もしているので
受け取れないことが多いんです。
何度も持って帰られるとさすがに愛想笑いもできません
我慢するしかないでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3o********さん

2018/10/1417:24:15

郵便局員が回答します。

こういう質問するくらいなら宅配ボックスに入れてもらう方法くらいネットで調べてください。10秒で方法は見つかります。住所欄に書けばいいだけです。
ちなみに暗証番号式の宅配ボックスはトラブルがメチャクチャ多いので宅配ボックスに慣れてる配達員ほど暗証番号式は怖すぎるので敢えて入れたくありません。宅配ボックスに入れても永遠に取り出さない客がどれだけ多いか住民は知らないんでしょう。入りっぱなしになると半永久的に入りっぱなしになり、そのうち空きのボックスが無くなり、そうなると住民もドライバーも困ります。だから「入れてくれればすぐ取り出すよ」アピールを何らかの方法でしないと入れたくありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クロネコヤマト 宅配ボックスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m2m********さん

2018/10/1417:30:23

佐川のサポーターですが、うちのドライバーも、
宅配ボックスがあるマンションであることはわかってるくせに、
持ち戻ってました。思いっきり説教しましたよ。

彼らのほうが立場は上なのに・・・w