ここから本文です

女性のM字ハゲについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/1417:04:02

女性のM字ハゲについて

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
私は20代前半の女性です。
高校生ぐらいから頭の側頭部の脱毛症が酷く、原因もわからずに進行しており困っています。

甲状腺機能低下症は検査しましたが違いました。
また、以前皮膚科に受診した際も原因はわからないと言われました。

蛇行性脱毛症とは異なり、もみあげと前髪がM字にハゲてしまっていて、前髪も最初は隠せていましたがもともとおでこが広いこともあり悩んでいます。

同じような脱毛症の方にあったこともなく、ネットで検索してもあまりいないようでどうしたら改善するのでしょうか。

脱毛症が気になりはじめた時から既に7年程度が経過しておりますが、じわじわと進行しています。

もみあげの部分の頭皮(頭蓋骨)を指で押すと痛みがあるので血行不良の可能性が高いのではないか、と考えていますが頭部の血行不良が治る方法はあるのでしょうか?

また、このような脱毛症の治し方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

M字,脱毛症,もみあげ,M字ハゲ,血行,ハミルトンノーウッド分類,皮膚科

閲覧数:
140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scw********さん

2018/10/2022:50:03

目の疲れとかはないですか?スマホやりすぎだとか。

頭皮が固くなって血行不良で本当にはげますから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/10/1423:54:06

私も今写真のような状態でおでこの角の部分の毛が薄いです
皮膚科に行かれたようなので役立つかは分かりませんが何年も前からフケが多く皮膚科に行ったところ脂漏性皮膚炎と診断されました
お医者さんに聞いたことがないので詳しくは分かりませんが毛が抜けることもあるようです
私もおでこの角の部分の炎症が酷い時は毛が抜けることが多く今は写真のような状態です
処方された塗り薬とLIONのオクトという薬用シャンプーを使って症状は治りました
今まで使っていたふつうのシャンプーがキツイようで元に戻すと再発するのでずっと薬用シャンプーです
もしフケや皮が剥けることが多かったり痒みがあるならもう一度皮膚科に行ってそのように伝えてみてはどうでしょうか?
シャンプーを刺激の低いものに変えるのもいいかもしれません

eki********さん

2018/10/1422:19:27

女性でも男性型脱毛症(AGA)の様な症状が出る方がいます。
ハミルトンノーウッド分類にあるような局所からの進行をします。
診断としてはAGAに近い女性型脱毛症(FAGA)の可能性が高いと感じます。
正確にはマイクロスコープで毛髪を観察する必要があります。

ato********さん

2018/10/1417:41:49

意外とアトピーかもよ

tum********さん

2018/10/1417:18:41

ストレスは溜まっていませんか?
放出できてないストレスがあると

ハゲていく傾向があるのは見たことがあります…が