ここから本文です

Nゲージで電気機関車と蒸気機関車とディーゼル機関車を見分けることはできますか?...

lee********さん

2018/10/1417:37:46

Nゲージで電気機関車と蒸気機関車とディーゼル機関車を見分けることはできますか?見た目や車両番号の特徴が知りたいです。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2018/10/1417:43:30

電気機関車:パンタグラフが屋根にある。
蒸気機関車:あの形。先頭に煙突がある。
ディーゼル機関車:電気機関車に似ているものもあるが、
パンタグラフが無い。

質問した人からのコメント

2018/10/14 17:54:42

回答ありがとうございます。一番早くわかりやすい回答をいただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/10/1417:45:00

蒸気機関車→煙突がある
電気機関車→パンタグラフがある
ディーゼル機関車→パンタグラフがない

sky********さん

2018/10/1417:43:55

>Nゲージで電気機関車と蒸気機関車とディーゼル機関車を見分けることはできますか?

当然見分けられますよ。

>見た目や車両番号の特徴が知りたいです。

実物をご存知であれば、大して困難な事ではありません。