ここから本文です

新品のドレスに虫の死骸

アバター

ID非公開さん

2018/10/1417:50:00

新品のドレスに虫の死骸

メルカリで買ったドレスに虫の死骸が入ってました。
小さい虫でしたが、チュール重なった間に入って死んでおり、一枚ずつめくらないとわからないところでした。

それ以外にも汚れが多く、裾もざんばら状態。
リボンも生地の端を処理せずそのまま。
写真も転用とわかり、実際届いたものと結構異なる。

出品者は全然返品対応する気ないみたいです。
事務局には連絡しておりますが、みなさんなら返品しますか?

画像は、虫と汚れの一部です。

補足書き忘れました。
一応別料金でサイズ調整してもらっておりました。
ただ、調整したのか不明なほど、ぶかぶかで丈も長いです。

サイズ調整してもらっていても、返品できますかね?

メルカリ,ざんばら状態,出品者,消費者センター,ドレス,死骸メルカリ,チュール

閲覧数:
468
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/10/1421:27:32

初めまして、こんばんは!

それはとても酷い目に遭われましたね!心中お察し致します(*-ω人)

私もいつもメルカリを利用していますので、たまに酷い出品者や購入者に出会います!

取り引きをする前に必ず相手の評価はチェックして、少しでも自分自身引っ掛かると思う相手とは取り引きしないのが一番ですが、もうしてしまって被害が出ていますもんね…。

事務局は、ハッキリ言って役立たずです!
基本的には『お相手とお話し合いをなさってください!その上で解決しない場合は再度ご連絡を!』と言ってきて、連絡すると
『では、今回限り事務局対応として返金します。』と言ってくることが多いです。また、出品者にはそのまま売上金としてお金が入ることがこの場合の事務局対応だと考えられます。
ということは、
・サイズ直しを依頼したにも関わらずしていないと思われる。
・新品であるにも関わらず、裾やリボンの処理がかちんとされていない。
・虫の死骸とそれによる汚れが付いている。

上記にも関わらず70000円もの大金が相手には振り込まれるということになります。

すぐに消費者センターへご相談になって、消費者センターからメルカリに掛け合ってもらえるようにお願いするのがいいかと思います!
また、事務局対応となった場合は相手の評価は出来ないので、お金は返ってきてもそんな酷いことをされたという履歴を相手に残すことができません。

10%も手数料を取るならもっとちゃんと仕事しろ!といつも私も感じています。

先ずは、とにかく消費者センターからメルカリに掛け合ってもらえるようにお願いする!
メルカリにも、きちんと納得いく対応がしてもらえないなら、消費者センターに対応を依頼する旨お伝えになっていいと思います!

あと、出品者にも消費者センターへ相談をする事と、必要であれば弁護士にも相談をすると言っていいと思います!
相談料無料の法テラスなどを使えば無料で弁護士に相談できますし、それなら嘘をついたことにはなりませんからね。

とにかく、泣き寝入りならないように頑張ってくださいね!
応援しています!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1421:43:41

    ありがとうございます。

    今まさに事務局の対応は、解決しない場合ご連絡ください。でした(^_^;)
    せっかく貯めてきた結婚式なので、せめて返金してくれれば助かりますが…
    あんな出品者に7万の売り上げが行くのも、評価出来ないのも納得はいきませんね。

    事務局と出品者にもしつこく連絡し、消費者センターや弁護士に相談する旨も伝えてみます!

    絶対泣き寝入りはしません!!(>_<)

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/10/1515:57:58

勉強代とか泣き寝入りする必要はありません。
何故被害者が折れなければならないのでしょうか。
精神的にも徹底的に追い込んでください。(合法的に)

消費生活センターも無駄ではありませんよ。
運営に確認の連絡は必ず入りますから。
記録にも残ります。

今回の場合だと、詐欺事案だと思いますので警察ですね。

事務局は役立たずですし、トンチンカンな回答が多いです。
絶対泣き寝入りはダメですよ。

法テラスの予約をして弁護士に相談してください。
30分程度は無料で話せます。
名刺もらっておきましょう。
弁護士に相談したら出品者に知らせておきましょう。
実際行ったとなると相手も動揺するでしょう。
(実際私はいきなり訴えましたが)

無事解決しますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oos********さん

2018/10/1507:22:29

気の毒とは思いますが

7万円もするものを‼️
しかも結婚式に着るものを‼️

試着もせず、実物を見ることもなく買うその感覚に非常に驚きました。(非難しているわけではなく、考えられないことなので)

目に見えない、責任のない相手をそこまで信用してしまってはいけません。
実店舗の高い金額にはそれだけの理由があるのです…
高い勉強代でしたね… お気の毒です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

編集あり2018/10/1423:38:12

>先ずは、とにかく消費者センターからメルカリに掛け合ってもらえるようにお願いする!


消費者センターは無駄です。
一見、消費者センターに相談すると間に入ってくれて運営に「このような相談がありましたので真摯に対応するように」と指導すると思われますが、実際は違います。
情報として残すだけで、直接の対応はしてくれません。

画像がカタログなどから転用であれば錯誤による無効を主張出来ます。
錯誤とは勘違いということ。つまり、出品者はカタログなどから綺麗な実物と違う画像を載せて、この商品だと故意に勘違いさせたとなります。
詐欺事案にもなるので、警察、弁護士ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hak********さん

2018/10/1420:49:30

メリカルでの取引は500位有りますが…

ハッキリ言います。
事務局は宛にならないです。

誠意ある方なら、汚れやシミがあると返信した時点で、チェックしていたつもりですが、見落としがあり、申し訳ございません等の返信がきますし、後は購入者様の希望を聞いてきます。
誠意ない方は、無視するケースがあります。
一度酷い目にあった時があり、それ以降、購入前には必ず、評価をみて悪い評価がある方とは取引しない事に私はしました。

私個人の考えですが…
サイズ変更したら、厳しいところが有るかとは思いますが…(新品では無くなる)
でも最初から新品では無かったのかな?
この感じから言って、ミスはあり得なく、新品だとして、チェックしてないんだと思いますが…

相手が返品に応じないなら、貴女様さえ良ければですし、出品者が応じればですが…
落としどころは、説明と違う、虫がついていて虫のシミがあった、サイズ直しもサイズが全く違うので(指定したサイズと実際に送られてきたサイズの寸法の違いを示す)、返品がダメなら、値引きしてもらう(相手様専用を返金額分出品して、貴女が売り上げを貰う)
相手も返品送料が浮くし、本来なら、もうまともな金額では出品できないので、悪く無い話かと私は思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tru********さん

2018/10/1417:52:48

私なら絶対返品返金する‼️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる