ここから本文です

今年の菊花賞でエポカドーロの復活ありえそうですか??

has********さん

2018/10/1418:04:11

今年の菊花賞でエポカドーロの復活ありえそうですか??

閲覧数:
340
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/10/1422:48:18

エポカドーロは、データ的には買いです
ダービー馬よりも皐月賞馬のが2冠馬になりやすい
ダービー馬よりも2着馬のが強い

前走は、完全なスタートのミスで負けが確定したレース
出遅れて負けた馬は、次は、要注意です

ジェネラーレウーノが中山専門というけどまだ京都も阪神も走っていないので
決めるのは早い
この馬も皐月賞を3着した後のダービー惨敗そしてセントライト記念の勝利これは、キタサンブラッグと同じ要注意です

デムーロが乗るエタリオウは、最強の1勝馬脱出なるかですが基本的にまた銀メダルの気がする

最後に一番人気を予想されるブラストワンピースは、ディープ産駒でこの馬こそ距離が長い気がするいらない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エポカドーロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/10/1423:07:33

菊花賞では間違いなく上位に来ると思います。

前走の神戸新聞杯はスタートしてすぐにつまづき、結果は
度外視していいと判断しています。
トライアルだし出遅れた以上、勝ち負けでなく内容重視で、
他の馬との終いの脚の違いを確かめることに
変更したと推測します。
この前の神戸新聞杯でおしまいの脚で0.5秒負けた相手がいたけど、
もしエポカドーロが出遅れなくかつスタミナタイプの馬だったら、
本番ではそれを考慮して交わされない前の位置につけるとか、ペース
配分でどこかでスパートすれば、ワグネリアンがいても勝てる目算が
できたのでは?

直線で追い出して瞬発力勝負に負けた、という見方がほとんどの
ようですが、先行スパート型の当馬にとってちょうどいい練習が
できたと思います。

ただ本番には当馬を上回るブラストワンピースがいるので2着ですが。

ric********さん

2018/10/1423:04:37

前走は叩き台だし、負けたのは出遅れが原因だと思います。
このカテでは戸崎騎手をボロクソに言う人が多いですが、三年連続MVJにも輝いた、一流ジョッキーです。
私はアンチの方のおかげで随分美味しい思いをさせて頂いてますが、戸崎騎手の買い時を間違えなければ、美味しい思い出来ますよ。
菊花賞に関してですが、戸崎騎手は2400㍍以上の重賞を二回しか勝っていないのです。
私は得意な条件、不得手な条件を見分けて買いますねm(__)m

sat********さん

2018/10/1423:02:22

復活も何も復活と言えるほどのスランプにはなってないだろ。

kef********さん

2018/10/1419:51:37

馬場が渋ればヒモ程度、良馬場なら自信の消しです。戸崎の時点で終わり。それに距離も長いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/10/1419:26:58

あると思います('_'?)
TR神戸新聞杯は出負けが全て、瞬発力には欠けるところがあるエポカドーロにはあの位置取りからでは如何ともし難いレースだったでしょう
それでも0.5秒差の4着に来たのは馬の地力の高さだと思います
本番でまともなスタートさえ切れれば必ず上位争いをしてくれると思いますよ?(;^_^A

「エポカドーロ、菊花賞」に関する質問