ここから本文です

質問お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1419:19:32

質問お願いします。

現在前期ケンメリをレストアしています。現在ブレーキ系統を整備中なのですが、社外品のブレーキマスターバックを購入しました。現在ブレーキマスターバックを取り付けて、ブレーキペダルを踏んでみたのですが(ブレーキシリンダーは未装着)、パキーンと踏み込んだ奥辺りで異音がします。音の感じからしてマスターバックの中に入っているバネから鳴っているようです。異常でしょうか?

取り付けを間違えているなどは無いと思います。

大事な部品ですので、異常が疑われる可能性があるのであれば、純正品を買おうかと考えています。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2018/10/1419:48:41

マスターシリンダー付けないでぺダル踏んだら隔壁壊れませんか?
ストローク余り無いですよ。添付画像確認して欲しい

マスターシリンダー付けないでぺダル踏んだら隔壁壊れませんか?
ストローク余り無いですよ。添付画像確認して欲しい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1420:02:32

    回答ありがとうございます。画像確認しました。まずマスターシリンダーを取り付けた際に異音がし、マスターシリンダーを取り外しても異音がした為マスターバックが異常と判断した次第です。ブレーキオイルを入れずにスコスコの状態で踏んでしまったので、普段行かない部分まで行ってしまったと言う事でしょうか、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/10/1419:37:18

取り合えずマスターシリンダーを付けてからまたやってみて。


そのような事はしたことが無いので。