ここから本文です

恋愛の質問です。 私は今中学二年生(女子)で、ひとつ上の同じ部活の先輩(男性...

gao********さん

2018/10/1421:22:18

恋愛の質問です。

私は今中学二年生(女子)で、ひとつ上の同じ部活の先輩(男性)に恋をしています。

文化部ということもあり、異性の先輩とは話す機会が少ないです。
今は10月ですが、7月に3年の先輩が部活を引退してしま

い、今は会う機会も少なくなりました。

それでも、学校にはいるので、3年は下の階ですが、移動教室のときにたまに会うくらいはあります。

好きな先輩と(挨拶含めて( ̄▽ ̄;))話した回数は1年半で7回くらいしかなく、接点はあまりありません。

と思っていたのですが、前部長に引退の半年以上前このことを相談したことがあり、その時は

前部長「えー?!あのK(好きな先輩)が好きなのー?だって身長低いし、細くて、結構ゲーム好きで運動も普通くらいだよー?」

私「はい…でも、好きなんです」

前部長「まあ…応援してるよー」

みたいな感じの会話になりました。前部長のことはすごく信用していて、女の先輩だったので仲が良く、なんでも相談していたんですが、
なんと、K先輩本人にフレンドリーにこのことを、相談した翌日に漏らしてしまったらしくK先輩は私が好きだということを知っているそうなのです。
K先輩が知っているということを私が知ったのは先輩方が引退した日で、私自身すごく驚きました。

ですが、思い返してみれば、ちょうど前部長に相談したくらいの時期にKさんのいるグループ(12人くらいの男性組)に話しかけるために

【通常時】
私「この椅子もらってもいいですか?」
3秒の沈黙。
ちょっと仲のいい先輩A「……ああ、いいよ」

というのがいつもなのですが

【その日】
私「この椅子もらってもいいですか?」
Kさん「ああいいよ」(間0.01秒)

と答えてくれたのです!普段は後輩と全くと言っていいほど話さないK先輩が無表情でしたが、すぐに目を合わせて答えてくれたのが、すごく嬉しかったです。本当に。

今思うと前部長のおかげかな?と思うのですが、それからというもの、進展はなく、前述の通り先輩は部活を引退されました。

私が先輩の『恋愛感情とまではいかずともファン』だという半分本当の話が部活内で広まっていて、廊下で目が合ってもすぐに逸らされます…。
嫌われてるのかな…と思っていたところ、6日前に年に1度の部活のコンクールがあり、そこにK先輩のグループ(そのときは主軸の6人)が見に来てくれたのです。すごく嬉しかったです。
私たちのチームが15チーム中で2位を取ることができ、賞を受賞したチームは壇上で写真撮影があるのですが、私は嬉しすぎて号泣してしまいました…。

ですが、混乱した頭でも目だけは正常で、ホールの入口付近で正面から私たちのチームの写真撮影時にK先輩が撮っていることに気がつきました。写真撮影が終わると先輩はホールを出ていきました。
先輩がTwitterとゲーム以外にスマホを使っているのを見たのは初めてでしたし、私たちのチームを撮ってくれている(!?)ということが嬉しかったのです。

『他の子を撮っていたんじゃないのか?そもそも撮っていなくてゲームをしていたのではないのか?自意識過剰じゃないのか?』

と言われるかもしれませんが、なんと説明していいのか分かりませんがなんというかカメラをとるときにはそれ独特の雰囲気(?)というものが出ると言いますか、どんな感じだったかと言っては答えられませんが、誰がどう見ても私たちをスマホで撮っている雰囲気だったのです。
それにアップにしても全員カメラに入る距離だったので、1人を撮ったということはないと思います…。

ですが、先輩が何を考えているのか全く分からず…バレンタインくらいにでも告白していいのか分かりません…。
正直今でも嫌われているのかな?という気も少しします。

Kさんがどう思っているのか予想だけでも聞かせてほしいです…。

【Kさんの系統】
・いわゆる厨二病?
「新世界の神となる」と言う言葉が好きらしい(自己紹介カードみたいなものより)
・子供に優しい
・女子にモテはしないが、嫌われもしない
・俗にいうヲタク
・めちゃくちゃ優しい。本当に
・常識人、限度を分かってる

という感じの草食系の男性です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/1522:13:46

Kさんはあなたのことを嫌ってるって言うわけじゃないと思います…!
自分のことが好きだって聞いて、気になっているんじゃないんでしょうか?

Kさんは草食系男子なんですよね!
それなら、恥ずかしくてさけてしまっているだけかもしれないですよ!!
嫌われてるのかな?とか思わなくて大丈夫です!

バレンタインの告白、もしするなら頑張ってください。
応援してますよー♥゛

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/10/1611:06:55

意識はしてると思います
嫌いではないですね
回りにからかわれているのかも
そのせいで素直になれない
人目のないところなら素直になれるでしょう

fev********さん

2018/10/1522:58:49

前部長が喋ったので貴女の気持ちをKさんは知ってますよね。草食系の男子は消極的でしょうから、まずは貴女からアプローチして会話をしてみては?Kさんは気にしてるとは思いますよ。お互いに色々と知ってから告白しましょう。頑張ってね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる