ここから本文です

コンビニでバイトをしています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1421:45:06

コンビニでバイトをしています。

まだ新人なのですが、先日、店長がわたしのレジ補助に入った時に「温かいものは分けなきゃだめ!」と言ってきました。

バイトが終わってから店長から置き手紙があり、「温かいものと冷たいものは別々に袋に入れて下さい。それか別々にいたしましょうか?と確認すること!基本です」と書かれていました。

私は温かいものと冷たいものは分けて袋に入れて欲しい派なので、初めから誰に言われるでもなく、袋は分けるかどうかお客さんに聞いています。

聞くタイミングは、袋詰めの直前。
レジ打ちを終えて、揚げ物があればそれをレジに持ってきてから。

今回は、揚げ物をレジに持ってきていざ聞こうという時に店長がレジに入ってきました。

まだ聞いていない段階の時だけを見て「そんなこともできないの?」と手紙を通して言われた気がして腹が立ちました。

もっと早く聞けばそういう注意を受けることもないのでしょうが、揚げ物をパックに入れている間に忘れてしまう可能性があるため、二重に聞いてお客さんに煩わせないようにとそのタイミングと決めています。

店長に言えば良いのでしょうが、タイミングを逃してしまったのでここで吐き出させていただきました。

店長は人柄も良く、今回の件で今後もムカムカしながら仕事をするのは嫌だったため、これでスッキリさせたかったのです。

長々と失礼しました。

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/1422:10:05

店長は、その時のレジ対応を最後まで見ていなかったのでしょうか。
見ていてくれたら、ご本人様の対応が正しいことを確認できたのに。

タイミングが悪かったですね。
結構、そういうことありますよね。

気にせず、バイト頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 08:26:33

お二人共、ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(581,538件)

IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
レジ担当(日祝勤務可能な方)
  • アヤハディオ 水口店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 滋賀県甲賀市
イーアイデム
コンビニ・スーパー 菊陽町×選べる≪レジorパック詰め≫ =...
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県菊陽町
はたらこねっと
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
【レジスタッフ】 近見×選べる勤務時間 <レジ>
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市南区
an(アン)
食品レジ
  • パーソルマーケティング株式会社 関西支社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県芦屋市
求人アスコム
7/10~16_タカシマヤ四国展レジ \30名大募集/
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給1,030円〜1,100円
  • 愛知県名古屋市中村区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
財務経理 【経理課長候補】2019年2月にマザーズ上場!注⽬...
  • 株式会社 スマレジ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
(1)精肉 (2)惣菜 (3)(4)レジフロア (5)夜間レジ (6)夜間責...
  • フードマーケットマム大岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 静岡県沼津市
ガクバアルバイト
【シニアパートナー】【食品レジ】 65歳以上でお仕事をお...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県市川市
イオンリテール株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2018/10/1421:49:55

ただタイミングが悪かっただけ。
気にせずお仕事頑張って下さい。