ここから本文です

世界のGDPより世界の負債額の方がかなり多いみたいですが、このままGDPより負債の...

den********さん

2018/10/1422:18:27

世界のGDPより世界の負債額の方がかなり多いみたいですが、このままGDPより負債の方がどんどん膨らんで行ったら世界経済はどうなりますか。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2018/10/1607:17:28

最悪の場合は、

負債に耐え切れなくなった

『ウルグアイ』や『ユーゴスラビア』、

『トルコ』、『ルーマニア』、

『ジンバブエ』、『北朝鮮』、

『ベネズエラ』などの国々が

実施したように、

「デノミネーション(通貨の価値を変更する)」により、

例えば、

「1万円」を「100円」にするなどの、

数字上の書き換えを実施して、

そのツケを各国の国民に押し付け、

負債を「チャラ」にしてしまう

暴挙に出て来るでしょう。


以上、ほんの少しでも、ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/10/17 22:31:27

回答ありがとうございます。
ジンバブエやベネズエラやトルコが大変な事になっているのはなんとなく知っていましたが、これが世界レベルだと大変な事態ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2018/10/1520:36:14

第二のリーマン現る?

syd********さん

編集あり2018/10/1422:21:55

インフレでおかしくなります