ID非公開

2018/10/14 22:36

11回答

セカオワのブレーメンのコンサートに行きます。 本人確認についてですが、昨年も顔写真入りの証明書と厳しくされていたのですか? 顔写真付きの学生証が不可になったのはどうしてですか?

セカオワのブレーメンのコンサートに行きます。 本人確認についてですが、昨年も顔写真入りの証明書と厳しくされていたのですか? 顔写真付きの学生証が不可になったのはどうしてですか? 顔写真付きがなくて、住民票や健康保険証など2点持参して、本人確認ができれば入場はできますか?

ベストアンサー

0

昨年は誰でも2点あれば入場が可能でした。 名義貸しや高額転売等の対策として、より一層厳重にされたかなと思います。 今回の場合、2点で可能なのは小学生以下です。それ以上の方はマイナンバーカードやパスポート等、顔写真付きの身分証明書が必要となってきますが、今からではそれらの申請は間に合いません。 現在お持ちでなければ入場することは出来ないのではないでしょうか。 身分証明書については、公式ホームページやTwitter等に何ヶ月も前から掲載されていた情報ですので確認してから申し込むべきだったと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね・・・。