ここから本文です

教頭先生に渡してほしい書類の宛名は、教頭先生様で大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1422:37:27

教頭先生に渡してほしい書類の宛名は、教頭先生様で大丈夫ですか?

閲覧数:
1,532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/10/1422:44:51

あなたが児童生徒なら、「○○教頭先生」で良いでしょう。様をつけると先生と様で敬称がかぶります。
あなたが上記以外なら、「○○教頭殿」でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/14 23:05:39

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tnp********さん

2018/10/1422:40:52

間違いです。
先生も様も敬称で、二重にするのは誤用です。