ID非公開

2018/10/14 22:45

22回答

UFOキャッチャーのシチュエーションによくある反動台ですが、以下のような台の場合、みなさんなら景品の奥側だけを狙って落としますか?手前側だけを狙って落としますか?

UFOキャッチャーのシチュエーションによくある反動台ですが、以下のような台の場合、みなさんなら景品の奥側だけを狙って落としますか?手前側だけを狙って落としますか? それとも、手前と奥、交互に狙いますか? 今にも落ちそうでなかなか落ちないのが反動台ですが、セオリーとか、ありますか?

画像

ベストアンサー

0

多くの店で後ろのほうは移動制限かけてるので持てないかと。 なので基本、一番前狙いしてます。 画像のようにひどく傾いた置きかただと、一番前か後ろの角を持つと派手に持ち上がることがあります。(もちろん重心とかにもよりますが) 攻略のポイントとしては店が想定していないやりかたを模索することです。画像の初期位置からだと、多分一番前や後ろは右アームが土台に接触して持てないと思います。つまり店は普通に真ん中あたりを掴むという考えのもと設定しているでしょう。その後は普通の反動地獄・・・ そんななかもし何らかの方法でカドを持てたら・・・・(絶対成功するとは限りませんよ!)

その他の回答(1件)

0

初手は左アームをめいいっぱい景品に寄せてできるだけ奥狙いかな? 2手目以降は、左アーム限界寄せで手前と奥を狙ってみて状況次第という感じ。