ここから本文です

初デートで飲み放題を予約する男性ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1423:32:17

初デートで飲み放題を予約する男性ってどうですか?

ペアーズで知り合った人と、初めて会うことになりました。緊張するから居酒屋はどうですか、と提案したのはこちらです。

するとこちらを予約しました、とコース料理と飲み放題を予約されたようです。
コース料理の予約でも少しびっくりしたのですが、初めて会うのに飲み放題予約するの?と固まってしまいました。

「すみません、私2杯しか飲めないです」
と言うと、
「4杯も飲めばこちらの方がお得です」
と返ってきました。

メッセージをやりとりしている段階では違和感を感じなかったのですが、初めて会う人にお得かどうかなんて…それだけ価値のない人間だと思われたのでしょうか。

気持ちが一気に冷めてしまいました。
こういう人って、ケチなのでしょうか?

補足また、予約までしてもらってるので何と断れば良いのでしょうか。
今後お会いするつもりはありません。

閲覧数:
293
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/10/1610:18:57

居酒屋はどうですか❓は貴女が言ったのです。初デートはお互いの事を知る為に喫茶店かファミレスが良いです。居酒屋ではお互いの事は分かりません。居酒屋は付き合ってからが普通です。初デートで顔を赤くするなんてありえません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2018/10/1515:27:39

「二杯しか飲めない」「4杯も飲めば・・・」
の噛み合わない感じが嫌ですね!

その人だけで6杯以上飲むつもりなんじゃないかとは思いますが、
「無理して飲まなくていいから」とか「俺がかなり飲むから飲み放題じゃないとやばい」とか、「どれくらい飲むか分からないからとりあえず予約しちゃった」とかなにか一言あれば断然好印象です。

「初デートで飲み放題予約」自体はまったく違和感ないです。
場合によってはきっかり2時間で帰りやすいかも・・・。

断るのって大変だと思いますが、
相手への不満は書かずにただ謝るしか思いつきません。

moa********さん

2018/10/1500:58:28

初めて会う男の人とはお酒を飲まないほうがいいです。
お茶かランチにしましょう。今回はあなたが居酒屋を指定したので
お酒が好きだと思ったのでしょう。それなら金額を気にせず飲める飲み放題の店を予約したのはおかしくないと思います。お料理もメニューで悩まなくていいコースを指定したのかもしれません。会ってみなければその人がどんな人かわかりませんよ。デートになれていないだけの男性かもしれません。あまりご自分の思い込みで決め付けてしまわないほうがいいですよ。

abe********さん

2018/10/1423:43:03

飲ませてどうにかしたいのでは?

それに初めて会うのに酒飲む前提な時点で私ならことわりますね。


食事の約束をして、そこから料理に合うお酒を少し楽しみつつ…
楽しかったらその後飲みに行く…

それが普通では?


最初なんてアルコール無くても良いくらいです(^-^;

kik********さん

2018/10/1423:41:40

エスコート慣れしていない男性だったかと思います。

返しの言葉も、自分のチョイスを肯定に持って行くいわば詭弁を使うような方ですから冷めるのは十分分かります。

ケチは合理的経済観念が合っての言葉で決して悪くはないですが、彼にすれば貴方の酒量を把握していない、知らなければ聞くなどしていない時点でそれ(合理的~略)に欠けているのでアウト。

初デートということですが、今は様子見?

say********さん

2018/10/1423:39:14

ケチじゃなくてアホです。

2杯しか飲めないって言ってるのに、4杯飲む仮定を挙げるとは、アホです。