ここから本文です

深視力 教習所で大型一種取得中の45歳です。 最近、老眼が始まって来ています。 入...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1423:40:17

深視力
教習所で大型一種取得中の45歳です。
最近、老眼が始まって来ています。
入所前と、先日の修了検定の時に、
深視力をやりましたが、
真ん中の棒が、動いているのがわかりません。
卒検を前にいや、免許センタ

ーに行く前になんとか
したいのですが。

閲覧数:
182
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvf********さん

2018/10/1619:10:28

自分はじーっと見てるとわかりにくいですね。
いつも素早くまばたきしながら(シャッター効果)見ています。

暇な時間帯だったら、教習所で練習させてくれるんじゃないですかね。
検査時以外に検査機器使ってはダメって決まりはないので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/10/2021:07:10

老眼は関係無いよ
近いものが見えないのが老眼だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/10/1714:54:28

勘やコツや練習で深視力がパスできるのなら、どうして教習所での必須科目に入れないのでしょう。
そんなことをしたら大型トラックの事故が増えて社会問題になるからです。
お子様などの家族が大切でしたら、深視力が必ずパスできるプリズムメガネを買って下さい。
ID非公開様が高速道路で追突し死亡、こんな記事は見たくありません。

saw********さん

2018/10/1621:13:05

私は動きで見ていません!
左側は完全無視真ん中と右側の色があったらボタン押してます!
ちなみに試験場は覗き込むタイプですから難易度は上がりますが背筋伸ばすなどして見下ろすようにすると見やすくなりますよ!

muk********さん

2018/10/1510:09:27

↓これ↓でトレーニングしましょうか。要は慣れですよ。

(1) 深視力トレーニング - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YOZttklFPzQ

難易度アップのバージョン
(1) 深視力検査の練習 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tns0HoSg_oA