ここから本文です

料理 さしすせその 使用頻度 高いのは さしせ ですか? 酢は 寿司 みそは味噌...

tai********さん

2018/10/1423:45:06

料理 さしすせその
使用頻度 高いのは
さしせ ですか?
酢は 寿司
みそは味噌汁
ぐらいに使われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2018/10/1509:23:12

我家の場合で良いのですか。
「さ→砂糖」はあまり使用しません。煮物料理でもほとんど使うことがありません。
「し→塩」は全体量としては少ないのですが、使用頻度は高いです。下味にも使いますし、最終的に料理の味を締める時にも一つまみ使ったりします。
「す→酢」は中程度です。以外に「酢の物」は頻繁に作ります。また魚の「酢〆」を良く作るので、そんな場合は1升瓶のお酢がなくなることもあります。
「せ→醤油」は大量でもなく少なくもないと思います。ただ、頻度的には高いですね。「濃口醤油」と「淡口醤油」を使い分けています。
「そ→味噌」はちょっと説明が難しいです。現在3つの醸造元から6つのお味噌を取り寄せていて、目的別に使い分けています。例えば「味噌漬け」に使っている「粗味噌」はジャンジャン交換していきますから早く消費してしまいます。「お味噌汁」などに使用する味噌は、具材に合わせるので、一つ一つについてはそれ程早くなくなると言うことはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/10/1423:48:43

しとせです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる