ここから本文です

公募制推薦2週間切ったら、英語と現文何をするべきですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2200:00:03

公募制推薦2週間切ったら、英語と現文何をするべきですか?

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2018/10/2500:50:29

過去問は解いていないのですか?
もしそうなら、過去問での対策をすべきだと思いますよ。


公募で受ける大学が、第一希望なのか、それとも滑り止めとして抑えておく程度なのか。
質問者さんの学力との差はどれくらいなのか等で色々変わりますが。。。。
まず英語に関してはやはり基礎を固める事が重要です。
ネクステ等の文法書を一問も間違えないくらいまでにやり込みましたか?
長文に関しては、読めない理由が単語なのか、理解力なのかとうによってかなり対策が変わりますね。
単語力なら、本入試までまだ時間もありますし、長期戦も考え単語は固めておくべきです。
理解力の問題でしたら、まず長文を音読してつかんで行く方法や、もうされているとは思いますが文節ごとに区切って読む方法をお勧めします。


現代文
こちらもあなたの現状の学力等がわからないのでなんとも回答しにくいですが。
まずは文を読むときに作者が何を伝えたいのか、テーマは何なのかを考えながら、評論の全体像をつかむ事をおすすめします。


健闘祈ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2506:24:49

    とても詳しくありがとうございます!公募が第一志望です。頑張ります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる