ここから本文です

女性(特に大学生くらい)に質問です

chi********さん

2018/10/1507:29:20

女性(特に大学生くらい)に質問です

同じキャンパスの他の学部の子に一目惚れしてしまいました
初めて見たのは大学のちょっとしたイベント?みたいな感じでその時は一言も会話出来ませんでした
3ヶ月ぶりに食堂で一人なのを見かけたので今度声を掛けたいと思います
学部も名前も知らない上に共通の友人もいないので
会話を切り出せるとしたらそのイベントの話だけです

質問の内容としてはそんな前のイベントの話題で話しかけるのは不自然でしょうか??
また知りもしない人から食堂で話しかけるのは気分が悪いでしょうか?
ナンパとかもしたことがなく一目惚れも生まれて初めてなので困っています
なんか良い方法があれば教えていただけると非常に助かります

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1508:11:41

女の子の性格にもよりますが、チャラい感じでなければ声をかけられて嫌な気持ちにはならいと思いますよ。
おっしゃるとおり、最初は目を合わせてみて向こうが警戒心を見せなければ…
『久しぶりだね!』とか『もしかして〇〇のイベントにきてた方ですか?』とか…
一目惚れして恋愛対象です感を出さない方がいいかと思います。
可愛い子、美人な子は見た目で惚れられることに慣れているので、できるだけ一目惚れの事実は話さず、内面や行動を褒めるのが効果的ですかね…。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/1509:53:54

    よく真面目っぽく見えると言われます
    やっぱり恋愛対象感は出さないべきですかね
    相手は結構大人しそうな感じで勝手なイメージだとあんまり遊んでたりはしてなさそうで、
    友達は一目惚れするほどではないって言ってました泣

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muq********さん

2018/10/1522:21:14

私が前使った方法なんですが、
最初から「顔がタイプなんですよー!」って言いました(笑)

これだと、顔だけだから恋愛対象なのかどうかも危ういんですよね、
でも質問者さんも、まだ話したことないそうですし、、
それをきっかけに、
話してみて、やっぱり好きだな〜って思ったらもっとガツガツ行ってもアリだと思います◎

私はこの方法で、付き合うまでは行きませんでしたが、何回も遊びにいける程度になりました(笑)
お互いが途中でやっぱり違うなってなったので終わりましたが、、


やはり話しかけてみてからじゃないと分からないですね、!頑張って下さい!!

TwitterやInstagramなど見つけられたらそこから繋げてもいいかもしれません。

chi********さん

2018/10/1508:12:00

いっそのこと一目惚れしました!って言ってしまうのはどうでしょうか!

知らない人から突然話しかけられても不審に思うし、よほどチャラい女の子でなければ、ナンパ(的なこと)はマイナスイメージを抱くし、誰だこいつで終わる気がします

だったら告白して、自分のことを意識させるのが1番の近道なのでは☺︎!

ドキドキするし、一目惚れされるって女の子にとって1番嬉しいことだし、嫌がる女子いないですよ!

頑張ってください、応援しています♡