ここから本文です

Finale2014のPDF書き出しで強制終了になる | | 現在、Finale2014を使っていま...

tam********さん

2018/10/1508:05:41

Finale2014のPDF書き出しで強制終了になる


現在、Finale2014を使っています。

歌詞を英語で書き込み、PDFで書き出そうとすると強制終了になり、
作成されたPDFを開くことも出来ません。
(ポップアップ画面で「この文書を開くときにエラーが発生しました。ファイルが壊れています。修復できませんでした」と出ます。)


このエラーは、歌詞に半角のアルファベットを含んでいるときに発生します。
日本語のみの場合は発生しません。

[書類]→[ファイル別オプション]→[フォント]で、歌詞の「バース」「コーラス」「セクション」でいずれも「メイリオ」のフォントを指定しています。
「Meiryo UI」を指定したこともありましたが、こちらでも同様の強制終了が発生します。


日本語の歌詞でもアルファベットの歌詞でもエラーにならず、PDFが作成できる方法(たとえばエラーにならないフォント、など)をご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。


※公式ページのURL(↓)に歌詞、テキストの不具合を修正するファイルが公開されており、試してみましたが、効果がありませんでした。
https://www.finalemusic.jp/faq/faq.cgi?v=2014041414282736

Finale 2014,フォント,Meiryo UI,アルファベット,エラー

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/10/2011:33:10

フォントを変えて試してみるしかなさそうですね。

質問した人からのコメント

2018/10/22 08:55:07

ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる