ここから本文です

PM2.5が来ないのは夏だけなんですか?1年の大半はPM2.5で汚い空気なんですか?

tob********さん

2018/10/1510:13:39

PM2.5が来ないのは夏だけなんですか?1年の大半はPM2.5で汚い空気なんですか?

補足春先までは、遠くの山が霞んで見えるくらい空気が悪かったが、夏になると文字通り青空になり、遠方の山もはっきりめるようになった。猛暑が終わって秋になり始めた途端、また霞んだ空に逆戻り。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/10/1510:52:37

PM2.5は年中、大気汚染物質の規制が極めて緩い中国から飛来しています。

夏は車の排気ガスや工場の煙が主体で、冬は暖房用の石炭の煙が加わって多くなるはずです。

http://www.env.go.jp/air/osen/pm/info/cic/attach/briefing_h25-mat01...
PM2.5 現状と対策 環境省

http://www.env.go.jp/air/osen/pm/info.html
微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報 環境省

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/1511:11:15



気象庁は、PM2.5? って言ってるらしいいんだけど、PM2.5?の主成分?は、花粉?なの?か?もっと別の物質なのか? (タバコの煙?か?)