ここから本文です

SSDのことについて質問です! 私は今、iMac2013を使用しているのですが、流石に重...

mon********さん

2018/10/1510:32:47

SSDのことについて質問です!
私は今、iMac2013を使用しているのですが、流石に重たくなりHDDから外付けSSDに変更しようと思っています!
考えているのはSANDISK EXTREME PRO® M.2 NVME 3D SS

Dが速度が速くて使用したいと考えています!

教えていただきたいのは、まずこれに合うケースです!
そして、そのケースに入れてiMacに外付けとして使用できるかです!

わかる方教えていただきです!!

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kne********さん

2018/10/1517:39:00

そのSSDはM.2のNVMeタイプなので、確かに速いのですがiMac2013では古いのでフルにその性能を活かせません。
一応、M.2のSSDをUSB3.0に変換するアダプターはありますが、そこまでするのはコストパフォーマンスが悪く手間もかかるので、普通に外付けのSSDを買ってつなげたほうが良いでしょう。

Amazonでは外付けSSDの売上上位はUSB3.1の製品が多いですが、iMac2013は対応していないのでUSB3.0のものを買えば大丈夫です。

  • 質問者

    mon********さん

    2018/10/1520:20:56

    回答ありがとうございます!!
    ほかの外付けでは最大でも550とかのスピードになります。
    しかしこれは3400ほどのスピードがあり、フルに出せなくても550よりは早いと思うのですがどうですか??
    もし少しでも早いなら少し高いですが、M2が私としてはいいです!
    USB3.0でどれくらい出るかわかりますか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/10/1517:54:55

Transcend-USB3-1-M-2-外付けケース-TS-CM80S
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N4EUXCU/