ここから本文です

戸田恵梨香の若年性アルツハイマーのドラマを見て自分も若年性のアルツハイマーの...

jwt********さん

2018/10/1511:34:13

戸田恵梨香の若年性アルツハイマーのドラマを見て自分も若年性のアルツハイマーのような気がしてきました。23才ですが、戸田恵梨香と同じで同じものを何度も買ってしまいます。例えばジャガイモ

3パック買ったのにまたジャガイモを買ってきたり、昨日卵を買ったのを忘れてまた卵を買ってきたりします。戸田恵梨香が黒酢を何個も注文しているような感じで、私は同じ化粧品を何個も注文してしまいます。
他にも、料理のレシピをすぐ忘れます。料理作ろうとして、料理名が出てかなかったりポテトサラダを作ろうとしたら何の材料で作っていたのか毎回忘れます。
戸田恵梨香ほど優秀な医者ではないですが、一流大学卒業しているので辻希美さんや鈴木奈々さんみたいな頭が悪かったり知的障害者とかバカとかではないです。
もしかしたら、若年性アルツハイマーなのかな?

戸田恵梨香 ドラマ

閲覧数:
5,332
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/10/1813:00:07

心配ですね。
すぐに病院へ行きましょう。
ただし、質問者さんは、一流大学を卒業したから、
頭がわるかったり知的障害とかバカじゃないと、
おっしゃっていますが、頭が良いと自覚しているなら
そんな他人を卑下した言葉は使わない方が良いかと思います。
最後の5行は、読んでいて、あまり気分の良いものでは、ありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「戸田恵梨香」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2018/10/2000:51:12

例えば夕飯に何を食べたかを忘れるのは大丈夫らしいですけど、

夕飯を食べたことを忘れてしまうのはやばいらしいです。

他にも皿洗いしてて、何回も同じ皿を洗ってしまうのもやばいらしいです。

2018/10/1700:26:05

すぐに病院へいきましょう。

2018/10/1523:55:08

病院で診断してもらうべき

tsu********さん

2018/10/1523:45:20

病的に、物忘れが激しい人・物覚えが悪い、それを端とも何とも思わず開き直って堂々としている人は多いので大丈夫です。

私の職場の50代既婚パート女性も、週3日×5時間勤務とはいえ丸2年同じ仕事をしているのに、パソコンは相変わらず初心者レベル、同じ質問と同じミスを繰返します。漢字もいくら教えてもまた間違えた読み方。しかし一応学歴はそこそこ良くて15才の母。あんなんでも家事・育児できるんだなぁ、って。子供にはアルツハイマーと呼ばれているそうです。そりゃそうだ。

認知症の原因として、脳内に悪いたんぱく質が増加するとか。体に悪い余分なたんぱく質は空腹時にエネルギーになるらしいが、空腹時間が少なく頻繁に食べる人は、余分なたんぱく質が減らず溜まる一方だとか。勤務先の物忘れが激しい・物覚えが悪いパートおばちゃんも、ガムだ飴だ煎餅やらひっきりなしに食べて仕事してます。仕事しに来てるんだか、食べながら雑談の合間に仕事ちょっとやってるんだか分からない。

質問者さんも記憶力を改善したいなら絶食時間を設けてみては。

勉強できて試験につよくて学歴よくても、病的に何か出来ない人っています。それが本当のおバカさん。

おバカさんは自分が物忘れひどい・物覚え悪いと気づいてません。だって本物・本当のおバカさんだから。

物忘れひどい・物覚え悪いと自覚あるならまだ良いです。今は何でも病気のせいにできる良い時代です。

kok********さん

2018/10/1512:09:30

すぐに病院へ!
そのドラマがあって本当によかった。