ここから本文です

車を車検などに出した場合

アバター

ID非公開さん

2018/10/1511:40:36

車を車検などに出した場合

普通車を出したら代車も普通車なんですか?
それとも
普通車を出しても代車は軽自動車の可能性はありますか?

閲覧数:
430
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2018/10/1511:44:45

代車が無い場合もあるし、保険料として500円/日などのケースもあるし、軽自動車の可能性もある。
代車が自分の車よりも車格が上の場合もある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

2018/10/1907:57:00

世の中の変化(風潮)に驚いています。
少々以前には、例えオンボロでも代車を貸して頂けるだけで、車検整備を依頼した人物は感激したものです。
それが、代車を無償で借りられて当然、更には貸して貰える代車の車種にまで言及する質問が知恵袋に投稿される時代になるとは驚くばかりです。

自動車整備工場やカーディーラーのトップの考え方の相違で大きく異なります。
➀下取りしたボロ車を自社登録した代車。(整備工場に多し)

②レンタカー(カーディーラーに多し)

③貸出用に用意した新車(軽自動車多し)を自社登録した代車。

④上得意先の高額車の車検に相応の車(クラウンやフーガ)

x68********さん

2018/10/1903:46:59

ディーラー次第。基本は普通車なら普通車を貸し出してくれることもあるが、大体は軽自動車が多い。

ink********さん

2018/10/1709:59:28

皆さん書いていらっしゃるように、店によって、状況によって変わってきますねー。

私はずっとスズキの軽に乗ってるんですが、以前、個人でやってる車屋さんに車検頼んでた時は、軽だったり普通車(マーチとかBbとか)だったりいろいろでした。

最近はスズキのお店に頼んでますが、たいてい軽の試乗車貸してくれます。あちこち説明のポップとかついてますが、新しいのでキレイで嬉しいですねー。

事前に聞けば教えてくれるんじゃないでしょうか?私は聞いたことないですが。

そういえば、知人でボルボに乗ってる方がいるんですが、台車もボルボで「さすがだな~」と思った記憶があります。

zzz********さん

2018/10/1520:25:09

前もって言っとけばいいのでは。代車がない場合もありますのでその時は軽自動車かも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/10/1518:33:55

出す所で違いますから一概には言えませんが

そんな事もあります