ここから本文です

労働 外国人について

アバター

ID非公開さん

2018/10/1512:40:15

労働 外国人について

外国人に「きみはどんな理由で働いてるんだい?」と聞かれたとして、それを「国の為に働いてる」と答えたら、その外国人はどんな反応をするのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/1523:02:20

軍人ですか?って思われるのではないでしょうか。

もしくは国会議員か、国家公務員か。

建前上「国のために働いている」仕事は結構ありそうですので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/1515:35:33

国家公務員だと思う。

mat********さん

2018/10/1513:29:02

そんなものは、個々によって違うものでしょうが。。。。

一般的なオーストラリア人なら、軍人とか連邦政府職員とかを連想するので、普通は「ああ、それはとてもいいことだね」っていいますよ。この国ではオーストラリア国防軍の兵士や軍人は尊敬されるべき仕事ですし、連邦政府職員もそうですから。

開発途上国ならなおさらです。国のために働いている、と言えるのは要するに支配階級の一端にいる、あるいはいずれはそうなる、ということなのですから。国家公務員、軍人、国立大学の教員、などなど。