ここから本文です

ファイアーエムブレムヒーローズについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1515:46:12

ファイアーエムブレムヒーローズについての質問です。

YouTubeでキャラの性能紹介の動画などを見ると、何人かの実況者さんが「防御地形に乗れば強いのは当たり前なので使いません」だったり「防御地形は使いたくないんだけどな~」と言っているのですが、防御地形のあるマップではほとんどのプレイヤーが防御地形を使って自分が有利な状況に持っていって戦ってると思います、なので防御地形があるマップでは「地形利用有りでの使い勝手」防御地形の無いマップで「地形利用無しでの使い勝手を」紹介すれば良いのでは?
と思うのですが、僕だけでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/10/1602:32:37

私も聞いていて、それはいい意見だなと感じました。
実を申しますと、マップを選んでキャラ性能を説明する動画も少ないですが存在し、そのときは「なんでこのマップを選んだか」もいっしょに説明してくれます。

ただ、キャラ性能の動画はあくまで「このキャラで『最低限』どこまで出来るか」を目的としたものであり、基本的なことを説明するものなので。
防御地形を活用した動画となると全く別の動画になるのでその分尺が長くなってしまい、30分近くかかり視聴者を退屈にさせてしまう。
というのとあともう1つ、闘技場や修練の棟ではマップの数が多い上にランダムなので「このキャラでこのマップで挑むなら、このパーティー(戦略)が良い」といった情報を提供しても、あまり役に立てないというのもあるかなと。
自分が持っているキャラを視聴者も持っているとは限りませんし、戦略も人によって様々ですから。

あと実況を見てもらうということは、ある意味相手の時間を奪っているということなので。
尺が長すぎると、逆に視聴者を困らせたり、退屈にさせてしまいまい、あまり良くないです。なので、適度な長さでなおかつ重用なポイントのみを話すとなると、防御地形の活用は自然とカットになるんじゃないかなと。

と、私は思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1602:34:46

    なるほど
    分かりやすいご意見感謝します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 02:35:19

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる