ここから本文です

沖縄にある首里城を題材に新聞を作るのですが、世界遺産!首里城公園!というのは...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1516:36:47

沖縄にある首里城を題材に新聞を作るのですが、世界遺産!首里城公園!というのはおかしいですか?世界遺産なのは首里城公園ではなくて、首里城だけですよね?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2018/10/1517:37:24

厳密には首里城跡が世界遺産です。復元された首里城の建物自体は世界遺産ではなく、外郭や石垣など修復はされていても昔からあったものだけが世界遺産です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2018/10/1605:15:10

タイトルは・・・・・「首里城の歴史と役割」

首里城築城の経緯と首里城が果たしてきた役割とは何か?

首里城と琉球王国・首里城と薩摩藩との攻防etcを調べて行けばいいんじゃないかな。

air********さん

2018/10/1517:24:28

https://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/okinawa/worldheritage...

あの~・・・・調べりゃ10秒でわかることなんだからさ。