ここから本文です

ニトラゼパムって強い薬ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1517:31:20

ニトラゼパムって強い薬ですか?

ハルシオン、マイスリー、レンドルミンに比べて弱いですか?
ハルシオン、マイスリーは服用して10分程で効果を感じることが出来ますが、ニトラゼパムは服用してどれくらいで効果を感じることが出来ますか?

閲覧数:
89
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ada********さん

2018/10/1722:21:41

回答させて頂きます。

ベンザリン(ニトラゼパム)は、俗称・スーパーロングと呼ばれる、長期型ベンゾジアゼピン系で最も強い眠剤です。コンセプトは途中覚醒を防ぐ為の眠剤です。服用後から20分以内で効果が現われます。

眠剤の中でも一番作用が長く、最短6時間~最長8時間は楽に効いていて、まだ作用があって起床したら、健忘症を引き起こすケースが多々あります。

ハルシオンは超短期型ベンゾ系眠剤で、寝付きが悪い人の為の眠剤で、非ベンゾのマイスリーもコンセプトはハルシオンと同様です。

レンドルミンも中期型ベンゾ系の眠剤でこれもベンザリン同様、途中覚醒を防ぐ為の薬です。どっちかと言えば、長期型よりも中期型の眠剤の方を医師は処方したがります。

その理由は、長期型だと前述したように起床しても完全に作用が消えてしまっているケースが少ないから健忘症を懸念して、中期型を処方したがるのです。

回答させて頂きます。...

  • ada********さん

    2018/10/1722:24:40


    追記・眠剤のポテンシャルを最大限に上げたければ、セット&セッティングが必要です。

    セット(心の状態を整える事)セッティング(自分が眠り易い環境を作る事)

    このセット&セッティングをマスターする事によって、初めて眠剤の効果が最大限に引き出されるのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる