ここから本文です

「ウォーキングデッド」って時々設定がおかしくないですか? 最初は「ウォーカ...

hdg********さん

2018/10/1519:33:25

「ウォーキングデッド」って時々設定がおかしくないですか?

最初は「ウォーカーに噛まれたら感染して死ぬ」という話だったのに、回が進むにつれて「死んだらみんなウォーカーに転化する」と

いう設定になってますよね。もうみんな感染してるから、という理由らしいのですが、空気感染なんでしょうか?

あと、死んだ後すぐに転化する人と、長い時間転化しない人がいますよね。それはなぜ?

あと、リックが病院で目覚めた時にすでに多くの人がウォーカーになっていましたが、そんなに爆発的に増えるものでしょうか?その前に何か対策を立てられたんじゃないの?と思います。

その辺を皆さんはどう思ってドラマを見てるんでしょうか?ちなみに私はシーズン3を見終わったところです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/10/1519:47:15

もう感染している、というのはあとから分かった真実で、もうみんなすでに感染しているが、体の抗体が何とか抑えているって設定です、しかし、噛まれて弱ったら感染するならわかるのですが、ゾンビの傷的にもあまり重症じゃない引っ掻きでも感染するので、そこはガバ設定です。

それと転化するのは個人差があるって研究所で言ってましたよ・・・理由まではわからない設定でしたが。

それと割と早期の段階で対策されていたのですが、噛まれたら増加して、地味に走る、集団行動するので、かなわなかったんだと思います。

どう思ってみているのかは、もし自分がこの場にいたらこうしてただろうな・・・とか、カールウゼェェェこいつ余計なことしかしねぇじゃねえか!!もっとおとなしくしろや!!!って思いながら見てますww

質問した人からのコメント

2018/10/15 21:15:43

回答をありがとうございました。転化には個人差があるのですね。
語学の勉強のために日本語以外の言語で視聴していたため、ところどころセリフの聞き落としがあったのだと思います。詳細なあらすじは読みましたが、それでも疑問に残ることがあったので質問してみました。
回答してくれた方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acl********さん

2018/10/1519:51:10

私もウォーキングデッドにみハマって、シーズン9まで見ました。
まぁ、一言でいうとやっぱりドラマの設定だなぁという感じですね。
私が思うに、ゾンビものの映画って、作品によって結構設定が色々で、複雑なものは複雑ですよね。
特にウォーキングデッドに関しては結構長く続く作品なので、現在からいきなり過去に飛んだり見ていて、ん?と思う節が度々出てきます。
ウォーカーに噛まれる=転化してゾンビになる というのが一般的なゾンビ作品ですが、ウォーキングデッドに関しては、もっと先の回に出てくる話ですがウォーカーを殺した斧や武器で、感染してない人を攻撃するだけでも、ゾンビになるという感じでした!要は感染している血を、体内や、傷口に入れるという事です!でも、その事が分かったのは随分先の回なので、はじめの方は主人公達も分かってなかったのかな?という風に思います!

長い時間転化しない人もいるとありますが、それは感染が、体内に巡るまで時間がかかっているんだと思います。
初めから、怪我をしてたり、してる人は傷口から菌が回り早く感染するかなぁ。

病院というのは、そもそも人が沢山いますよね。入院している人を含め、医者や、ナースなど、色々な人が出入りしていてリックがいた病院はわりと大きな総合病院っぽいところでした。
あんな人がいて、なかなか逃げ場が無さそうで、通り道が1つしかない病院のようなところで、ウォーカーが2人や3人入ってきたら皆んな逃げ惑って外に出られず大量にウォーカーが生産されますよね。
普通の世の中であんな事が起こったらでは話は別ですが、ドラマの世界なので、あぁいうヒステリックな世界をわざと作る事で見ている人をドキドキさせるのがゾンビ作品の醍醐味なのですよ。

私的に、ゾンビはこの世に起こってもおかしくない事だとは思いますが、やはりドラマだから大胆に作っているだけあって、なぜ?と思うところは何箇所かありますが、海外物のドラマなので、大袈裟に作品作りしてるなぁって思うくらいです。
というか、そこまで、設定に関して詳しく考えてません。こういうのが好きな人はいきなりゾンビが来て、わっ!びっくり!みたいなスリリングさを味わいたいんです。
そんな、事をいちいち考えてたら、シーズンごとに止まって楽しめないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる