ここから本文です

金光教、世界救世教、仏教、キリスト教、神道。 一番スピリチュアルに近いのは?

bio********さん

2018/10/1520:37:45

金光教、世界救世教、仏教、キリスト教、神道。
一番スピリチュアルに近いのは?

閲覧数:
432
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/10/1615:57:50

キリスト教です

神がこの世の姿を現したり、預言が行われる、或いはマリア像が涙を流す事例などを、バチカンが本気で審議して、バチカンの基準に適合した場合、「奇跡」と認定を行います

更に預言派(ペンテコステ派)と呼ばれる宗派があり、普通にキリストの言葉を下して相互に預言してます


預言とは、キリスト教用語であり、神の言葉を受けて、他の人に伝えることを言います
スピリチュアルでは、チャネリングに相当し、古くからお筆先などが知られてます

こんな宗教他にはないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「世界救世教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrq********さん

2018/10/1813:56:02

スピリチュアルは元々キリスト教世界の文化的背景から出たので、どれが一番近いかと言われればキリスト教でしょうね。

run********さん

2018/10/1617:34:10

スピリチュアルならキリスト教、下らなさでは、金光教。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2018/10/1617:08:44

スピリチュアルがなんだかわからないのでぐぐったら
スピリチュアルって元々がキリスト教用語って書いてたから
キリスト教だと思う

キリスト教の一部分がスピリチュアルなんだから
近いとかいうよりそのものだと思います

hyp********さん

2018/10/1522:12:11

全ての宗教の土台にあるのはスピリチュアルです。

私が思うのは、キリスト教!