ここから本文です

今、zc33s所有しています。

ari********さん

2018/10/1520:43:30

今、zc33s所有しています。

多少の改造をし、トルクが33.4、馬力が184有るのですが、加速時に、純正タイヤですと、ホイルスピンをし、1速、2速で全開で踏み込めません。
そこで、ホイルとタイヤを変更をしようと思いますが、現行のシビックハッチバックの純正ホイールは、スイフトスポーツのzc33sに収まるでしょうか?

閲覧数:
1,580
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/10/1610:32:53

スズキのホイールボルトが1.25ピッチ ホンダは1.5ピッチ ホンダは球面座ナットなので ホンダ純正ホイールをスズキに入れる場合 球面座の1.25ピッチを用意するもしくはスズキ車のホイールボルトを1.5ピッチに入れ替える必要があります

新しいシビックが球面座か分かりませんが 球面の可能性も考えておいた方が良いですよ

質問した人からのコメント

2018/10/16 12:59:20

色々とありがとう御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jed********さん

2018/10/1605:49:04

ホイルスピンを抑えるのは、タイヤのグリップを上げるしかないですよ
デフもホイルも関係ないです

タイヤのグリップを上げるには、より太いタイヤにして、よりグリップの高いタイヤに替えるしかないです

86/BRZにゼロヨンでスイスポが敵わないのはFFだからです

nor********さん

2018/10/1522:24:18

ホイルスピンするのは直進の発進時ですか?
それともコーナーの立ち上がりですか?
一速、二速と言う事は直進時と思いますが、その場合はLSD入れたってホイルスピンしますよ。
そっと踏むか、それなりの太さのハイグリップタイヤ履くしかないですね。
シビックは8j+50なので、収まりませんね。

kim********さん

2018/10/1522:14:54

LSDを入れないと大径ホイール噛ませても,駄目ですよ!
自分もZC33SでROM交換して,同じくらいパワーが出てるので,LSDの購入を検討してます…でも先立つ物が無いです( ̄▽ ̄;)