ここから本文です

髭剃りの肌荒れについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/1521:07:42

髭剃りの肌荒れについて

自分はもともと髭が濃いため毎朝剃らないと仕事上あまりよろしくないので剃ってます。

手順は
洗顔→蒸しタオル→五枚刃剃り→水洗い→朝用マスク→乳液です。

しかし、夕方には髭が少し伸び、新しくニキビができます。(唇の下、頬に赤く膨れ上がる)
次の日にまたひげを剃ると、ニキビが潰れ血がでます。
でないとそれないので、、、

そして、また違う箇所にニキビができ、次の日に潰れて
の繰り返しです。

髭が濃くて毎日そってる方、スキンケアはどうされていますか?
毎日剃るのは必ずする事で何か対策あれば教えて下さい!
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pli********さん

2018/10/2023:26:14

髭を剃る事も肌には良くないですが、蒸しタオル、マスク、乳液も良くないですね。洗顔料も使っているなら、それも良くないです。
肌の自己回復力が無くなる事ばかりです。だからニキビも次から次へ出て来ます。悪循環になっていますね。

今は髭も脱毛して剃らない人が多いですよ。見た目もそうですが、毎日の髭剃りが不要になります。
多少お金もかかりますが、肌への悪影響や朝の時短を考えたら脱毛を検討してみても良いのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる