ここから本文です

タバコはいつこの世から無くなるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1521:58:16

タバコはいつこの世から無くなるのでしょうか?

自分は非喫煙者なのですが、タバコの煙を吸わない日なんてありません。
決められた喫煙コーナーできちんと吸っている人は全然良いのですが、
通学や塾、遊びで街に出ると必ず一人は路上喫煙者に出くわしてしまいます。
出くわした人には注意しています。
「こんな所で吸うなよ!」みたいな感じで。
家に帰っても父が部屋の中でタバコを吸っている。
ベランダで吸ってくれと言っても「テレビ見ながら吸いたい」などと甘えたことを言い出します。
いい加減うんざりです。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2018/10/1523:34:30

路上喫煙者に文句を言えるなんてすごいですね。是非続けてほしいです。
でも、父親にベランダで吸えはやめてほしいです。田舎で隣近所ないならいいけど、住宅地ならばベランダで吸われると他の住人が迷惑します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwg********さん

2018/10/1808:02:37

そういう思いを、唯一の販売元であり、国民を依存症にして利益を上げている「国」あるいは、それを許している政権にぶつけたらいかがですか?

喫煙者は心の中で「やめたい」「やめなきゃ」と思っても依存症からなかなか抜け出せないのです。ある意味で被害者なのです。

asa********さん

2018/10/1618:52:28

喫煙者は毎年減っているのでいつかはゼロになります。
10%を切るとさらに加速しそうです。
ある医師の計算では2025年。

https://blog.goo.ne.jp/kuba_clinic/e/fc11d87f9ee41839768b407f18c579...

dai********さん

2018/10/1614:02:39

そのうち、違法薬物として栽培生産販売が禁止になると思うけど、いつになるやら
喫煙者は一般常識、他人(家族も含め)に対する配慮や気遣いがないので

mik********さん

2018/10/1606:54:43

私はタバコが世の中から無くなるのはまだ少し先だと思います。刻みたばこから考えると、何せ2000年の歴史がある(紙巻は数百年)ので簡単にはねぇ。
かつてアメリカで禁酒令が破綻したように、嗜好品は中々消え行かないものだと思います。

ただ、分煙はもっと進むと思います