ここから本文です

塾で気になる女の子がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1522:20:48

塾で気になる女の子がいます。

その子はすっごい美人ってわけではないし、どこかぼーっとしてるところがあって、髪もぼさっとしてたりするのですが、それが逆に可愛くて好みです。

自分も相手も高2で毎週1回2時間の英語のクラスが同じです。振替制度があるので絶対毎週会えるわけではありませんが、ほぼ同じクラスです。
席は決まってるわけではないのですが、いつも僕の斜め前か右隣に座っています。
自分は男子校に通っていて、もちろん相手とは違う学校です。

先週、やっぱり気になったので今週こそは話しかけて連絡先を交換したいと思っています。
告白は性格を知ってからしたい派なのでまだしませんが、とりあえず友達になりたいと思っています。
ですが、どのように話しかけたらいいのかわかりません。
自分は彼女がいたこともありますし、女の子と話すことが苦手なわけではないですが、全く知らない気になる人に話しかけたことはないので、話しかけ方がわかりません。

彼女について知らないことが多すぎます。
先生が当てる時に呼ばれる名前を聴こうと思っていたのですが聴き逃してしまい苗字すらもわかりません。
学校も制服からは判断できず、女子校か共学校かもわかりません。

話しかけるタイミングとしては授業前か後です。
授業前の方が時間はありますが、授業前に話しかけて断られたり相手に彼氏がいたことがわかったりしたら授業が受けづらくなってしまう心配もしてます。

ここまで自分の好みに合う女の子は初めて出会ったので仲良くなりたいのですが、相手のことを知らなさすぎて難しい状況です。
気になる、ということを最初に言ってしまってもいいのかどうかも悩んでいます。
タイミングや話しかけ方(最初の言葉)などアドバイスをください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
278
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/10/1523:32:23

まずはちょこちょこ話しかけてみてはどうでしょうか?
ここ、先生何て言ってた?とか、この課題やったー?とか。

何回か話せば、一緒に帰るとかご飯行くとかのハードルもグッと下がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2018/10/1618:15:01

まずは、制服を調べて女子校の生徒か共学校の生徒かを知ってください。

sei********さん

2018/10/1600:00:34

消しゴム貸してくれない?
これで解決

inu********さん

2018/10/1523:51:23

帰り際とかわざと目を合わせて軽く微笑んで会釈、を二、三回やれば話しかけるハードルが低くなると思います。

ser********さん

2018/10/1523:48:00

ここの問題わからないんだけど、わかる〜?とかどうでしょうか

kyo********さん

2018/10/1523:44:12

いきなり話しかけるとびっくりしたらいけないのできっかけを作ることですね!

わざとシャーペンを席の方に落としてみたり……。 それであ!ごめんごめん的な感じで……笑 彼女が拾ってくれたら最高ですね!
それかシャー芯忘れた!貸してー!みたいな笑

まあきっかけ作りが大事です!
いきなり連絡先交換しよって言われても戸惑ってしまうかも知れませんし!