ここから本文です

かなり長いです。でも誰かの意見が欲しいので時間があれば見てください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1600:17:29

かなり長いです。でも誰かの意見が欲しいので時間があれば見てください。

周りから見たら大したことないのはわかってるんですが
私にとっては一大事です。

助けてください。

現在付き合って1ヶ月も経たない彼氏がいます。

彼は3年程続けているバイト先の先輩です。

今まではシフトが被らなかったり、相手に彼女がいたりと"二人で"何かすることはほとんどなかったです。

ただ私から「カッコいい」「好き」などと半分ノリで言っていて、バイト先でも公認の彼のことが好きな後輩でした。

少し前になって彼女と別れたことを聞いたので私から食事に誘いました。
バイト先のノリで言ったのですがそこでは「いいね、みんなで行こう!」と流されてしまいました。

でもその日の夜に彼からDMがきて二人で食事することになりました。

1回目の時に、色々な話をちゃんとして初めてお互いの価値観を共有しました。
意外と好きなものや考え方が似てることもあって話が絶えなかったです。

最後の最後に話の流れでいつも言ってる私の気持ちは本気なのか聞かれました。
もちろん本気です。と答えたら、そしたらちゃんと考えなきゃなーって冗談なのかよくわからない返事が来ました。

その日はそれで解散しました。

2回目は1ヶ月後くらいに約束しました。
LINEはほぼないです。
前回同様、話が絶えることなく時間が過ぎました。

帰り際他愛のない話をしている途中に、彼からこの前のことなんだけど…と話を切り出されました。

価値観も合ってると思うし、一緒にいるのも楽しいし、君のこと好きだけど、今すぐに心の底から愛してるとは言えないと言われ、それはさすがに私も無理だと思いました。
愛て!!!
真面目で彼らしいなと思いました。余談です。

なので私の考えを伝えたんです。
今まで付き合ってきた人達には理解されなかったり、冷めてると言われ続けたことを伝えました。

それを聞いて彼は
その考え方いいね、じゃあ付き合おう?と言ってくれました。
ただその日は急だったし、時間も遅かったので
次回戦に延期しました。
心境的には全身が爆発しそうな程嬉しかったです。

そしてまた約1ヶ月後。
LINEはなんだかんだ続きました(お互い返信が遅いので1日2~3通)。

3回目は
普通に話をして、これからよろしくねって向こうから言ってくれました。告白とかは特にないです。

そして現在です。
会う頻度はお互い忙しさと、会いすぎる必要はない思考なのであまり多くはないです。

一緒にいるのは楽しいです。
ただいつ振られるかわからない綱渡り状態です。

友達には付き合うまでが短すぎと言われました。

付き合うまでの期間ってそんなに大切ですか?

私は友達から恋人になって上手くいった経験がないのでわかりません。

今までちゃんと好きな人と付き合ったことがないので本当に怖いんです。
どうしたらいいかわかりません。
付き合うって何をするんですかという小学生並みの質問をしたいくらいです。
皆さん一体恋人と何を話しているんですか。是非とも教えて頂きたい。

きっと彼は私のことまだ好きではありません。
私の片想いの延長です。
どうしたら好きになってもらえるのでしょう。

私は女の子らしいこともできなければ、上手に甘えることもできません。
どちらかと言えばサバサバしていて恋愛に冷めた人間です。

20年間生きてきて心の底から何故もっと女の子らしく生きてこなかったのか本気で悩みました。

彼はこのままでいいと言ってくれています。
そういう女性が本当は好きらしいです。

嬉しいです。が、彼が今まで付き合ってきた女性は私と正反対の可愛い子達ばかりです。

私とその子達は違う人間だから気にすることないし、比べるだけ無駄だとわかっています。頭では皆さんが思ってることを嫌というほど理解しています。

なのに不安なんです。

だから彼でも友達でもない顔も知らない誰かの考えが欲しいんです。

長々とごめんなさい。

ここまで読んで頂けて嬉しいです。
大変おこがましいのですが、あなたの意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/10/1601:44:35

付き合うまでの期間はあんまり関係ないと思います。大事なのは期間じゃなくて相手のことをどれだけ知っているかかなと。どれだけ長くいても相手のことがわからなくちゃ意味ないし、短期間で相手のことをある程度知れていたらそれでいいと思います。全てを知ろうとしなくてもいいし、知らなくていいことも沢山あります。
彼が好きって言ってくれてるのなら無理して女の子らしくしなくていいんじゃないかな…。てか、素の自分を好きって言ってくれない人と付き合うなんて後々しんどくなっちゃいます。
今のところデートでも話が絶えないってことは彼も楽しんでるわけなのでそこまで不安になることは無いと思います!!ただ、3ヶ月目が1番の山場です。いちばん喧嘩やすれ違いが多くなりますが、ここを超えればすごく仲のいいカップルになれると思います。
不安ですよね…。今度会った時に直接聞いてみたらどうでしょうか。かるーく「私の事好きになった〜?(笑)」みたいな感じで。まだ、1ヶ月なのでそこまでっていう反応した時にあんま空気悪くなんないように軽く。
私語彙力ないのでこんなグダグダな回答になってしまってすいません。彼氏さんと一緒に頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1619:52:52

回答ありがとうございます!!

そうですよね。なんだか勇気付けられました。
    聞いてみたいと思います、、!!!

ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bod********さん

2018/10/1612:40:57

あれこれ考えすぎ。せっかくの楽しいはずの恋愛が疲れちゃわない?
今を楽しむ!
その為には着飾らず、ありのままの自分で彼と付き合っていくことをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる