ここから本文です

久米田から東岸和田までの切符を買って、久米田→大阪→福知山→城崎温泉→鳥取→智頭→...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1601:17:41

久米田から東岸和田までの切符を買って、久米田→大阪→福知山→城崎温泉→鳥取→智頭→上郡→相生→姫路→大阪→久米田

これは違法ですか?やってもばれませんか?ばれたらどうなりますか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1601:48:33

違法の無賃乗車だよ。

それだけ長い区間乗っていて「検札に一度も会わない」、と思っているのならおめでたいね。

それに食事はどうするのだ? 駅構内売店で買えるのは、大阪と姫路ぐらいだ。改札口を出ないと食料を調達できないぞ。 三食分持参するか?

それに、特急にのったままならいざ知らず、各停だったら、智頭と上郡では、jrと智頭急行の改札口を出入りしないと乗れないので、そこで必ずチェックされてばれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/10/1612:00:36

違法です。
バレます。
久米田~東岸和田間の切符は無効として回収されて実際に乗った区間の正規運賃の3倍を請求されます。
素直に従わなければ、逮捕になります。
とくに「悪質」云々はこのケースでは関係ありません。ふつうに「悪質」ですから。

tec********さん

2018/10/1610:42:16

違法な上にわざわざ捕まるルートだね。

rap********さん

2018/10/1610:37:30

違法というか規則違反です。
あなたの所持しているきっぷは没収され乗車区間に応じた正規の運賃を徴収されます。
特に悪質だと判断されれば正規運賃の3倍の額を徴収されます。

流浪の民さん

2018/10/1604:01:22

不正乗車です。