ここから本文です

消費税10%になったら 1円玉と5円玉いらなくなりますよね?

obochangさん

2018/10/1607:44:19

消費税10%になったら
1円玉と5円玉いらなくなりますよね?

閲覧数:
1,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas******さん

2018/10/1608:00:57

頻度は少なくなるけどいりますよ。
730円の税込みは803円だし750円なら825円。
1~10円単位のものは税込みで1円単位になります。

  • 質問者

    obochangさん

    2018/10/1608:10:33

    おっしゃる通り。

    勘違いしてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/10/1607:47:34

1円玉は確かに使う機会が減りますが、5円玉は関係ないでしょう。
50円、150円、250円・・・・・の消費税は、それぞれ5円、15円、25円・・・となりますからね。