ここから本文です

もの凄く多忙な方のLINE未読について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1608:14:52

もの凄く多忙な方のLINE未読について。

好きな方へ次の食事で告白をしたく、
『次回の食事の際、お伝えしたい事があります。急いだり無理にお時間を作って頂かなくて大丈夫ですので、またご都合の良い日がありましたらご連絡頂けると嬉しいです。』
と連絡をしたところ、1時間後すぐに
『是非ぜひ近いうちに食事に行きましょうか(^-^) 今月は全てスケジュールが埋まってしまったので、来月の初旬辺りではいかがでしょうか??』と返信がきました。
私が寝てしまい、その返信に気づけなかった為、次の日の朝に返信をしたところ未読のまま3日経ち……『スケジュールが分かり次第、ご連絡ください。返信はいつでもゆっくりで大丈夫です』と送りましたが、未読のままです。
最初の返信から今日で未読6日目になります。
以前から5日〜10日、約束ではなく他愛も無い連絡の時は、1ヶ月半後に返信が来た事もありました。
その度いつも『忙しくしていたら返信をすっかり忘れてしまい、申し訳ありません』と言われていました。
数日間続けて、1日数通のやり取りをできる事もあります。
私『返信なんて全然気にしないでください。いつでも大丈夫です。』
相手『そう言って頂けると有難いです。決して無視では無いので、しばらく返信無ければ催促してくださいm(_ _)m』
のやり取りもありました。

先日、その男性とは10日ほど前1年ぶりに、私からお誘いして3回目の食事に行きました。
会っていない1年の間にも、たまに連絡をとったり、お誘いすれば即答で多忙なスケジュールを調整してくれる、なんだか不思議なご縁のような感じです。
些細ではありますが、嬉しい事もありました。

•相手の方がこれまでどんな女性とお付き合いしたか…の話では
『自分をちゃんと持っている人』と言っていた。
→食事中の会話の中や帰り道などで、『○○さんは自分を持っていて、話してて面白い』ということを何度か言われた。

•先に私が食事中に、相手の方がお付き合いしてきた女性について聞いたのですが。
時間をおいて帰り道に『○○さんはどんな男性がタイプなんですか?歳上とか歳下とかは?』と聞いてくれた。(その方は少し歳上)

•駅までの帰り道を歩いている時、身体がぶつかるくらい近かった。(1〜2回目の食事では無かった)

•友人とも2年くらい食事には行っていなくて、誰かとこうして会うのはすごく久しぶり。
意味があるとか楽しいと感じるなら、時間を作る。『誘ってもらえて良かった』と話していた。

•1〜2回目の食事では、次の日の仕事も朝早いから…と1件目の食事で終わりでしたが、今回は2件目にお茶をしてから帰りました。

相手の方は経営者で、経営の他に自分自身に多くの患者様(患者様も多忙で特殊な方ばかり)がいたり、飛行機で行く距離でのセミナー等の為、本当にもの凄く多忙です。
休みの日は1年通してほぼ無く朝から晩まで仕事で、睡眠時間は3時間程度と話していました。
ただ先日お会いした際に
『さすがに忙しすぎるので、そろそろ少しセーブしようと思っていて。来年くらいからは、休みの日も作ろうかなと考えています』と言っていました。

長くなってしまいましたが、LINEをここまで未読にされてしまう時点で、告白なんてしない方が良いのでしょうか?
脈が無いのではと思い始めてしまいました。
多忙な方に対して返信を気にさせたくない気持ちは確かです。自分の発言と矛盾もしていますが、告白となると伝えるのをやめようか、とても悩んでおりますm(_ _)m

『なんだかもし無理矢理お誘いしてしまっていたら、申し訳ありません。とてもお忙しいようですし、やっぱり今回は大丈夫です(^-^)ありがとうございます』
と、自分から誘っておいて未読のまま送ってしまったら、失礼でしょうか?(>_<)
また、相手の方は来月の初旬に本当に食事に行く気はあると思われますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/10/1608:31:09

その方が本当に好きなら、待つことが愛情表現と思えばいいです。
未読の返信を待って、相手に好意を示すことです。
一人であれこれ考えると、不安が募り、悪い方向にかんがえますが、わずかながらでも積み重ねた貴重な時間を信じましょう。
時間が経てば、幻のように思えて来るかもですが、お互いの心が開き始めているのは事実だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/10/1612:29:20

お伝えしたいことがある という文を見て、普通の人なら告白ではないかと安易に想像はできているかと思います。それに対して反応が悪くなく返信があったなら、相手の方も嫌ではないのでしょうね。
ですので、ご自身が告白されたいのなら、すれば良いと思います。
ただ、少し疑問なのですが、告白をして例えOKだった場合、ご自身はどんなお付き合いが出来ると想像されているのでしょうか?
付き合うことになったとしても、連絡頻度や合う回数が格段上がるような生活スタイルの方ではないような気がしてしまうのですが。そんなお付き合いスタイルでも苦に感じないのでしたら、または来年お仕事セーブが実際にされ、その空いた時間が自分との時間に割かれると期待されているのでしたら、よろしいのかと。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/10/1609:54:19

行く気はあるんじゃないかな?

気持ちの天秤に掛けて。

君が(したい!)ほうでいいと思うよ?

過度に、相手のことばかり気にかけていたなら、誰も告白なんて出来やしないだろうから。

打ち明けたければうちあけるし。
遠慮が勝るなら、キャンセルしてもいい。

ただ、いずれにせよ。
あとでくやまないように⚠️

相手ありきだとしても。

自分の恋愛を成就させるためには、まずは自分のダンコたる意思が必要だと思うから、ね。

por********さん

2018/10/1608:32:58

「告白となると伝えるのをやめようか」忙しい人ならLINEの連絡だけでもそんな気を使ってしまうのだったら告白した方がいいでしょう。白黒はっきりさせてから身を引く覚悟を持ちましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる