ここから本文です

高3男です。高1くらいからニキビが酷く、周りが「ニキビ酷くなってきた」とか言っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1608:30:36

高3男です。高1くらいからニキビが酷く、周りが「ニキビ酷くなってきた」とか言ってるのの比じゃないくらい酷いです。何度か皮膚科に通ったものの全然ダメ。インターネットで調べたさまざまな方法も最初は効果があっ

ても1週間くらい続けるとまた酷くなります。母親は両親共にニキビ酷かったからもう無理だろと言われてますが、やはり別の皮膚科に行ってみた方が良いのでしょうか。
また、めちゃくちゃひどいニキビを経験した方 はどのようにしたら直ったか教えて頂きたいです。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1922:20:44

こんにちは。高1女子です。
私も中三の時にニキビピークで大変な時がありました!
お金をあまり気にしないならニキビパッチはどうでしょうか??
少し高いですけど、すぐに消えます。速さ重視なので面接などがあるならパッチ使うべきかと( ˊᵕˋ ;)

2週間ほどかけていいなら
ビフナイトが安くて使いやすいですよ!
ハトムギ化粧水などの低刺激な化粧水をつけた後、軽く乳液をつけて(おすすめはちふれの乳液です)ください、ほんのちょーっとだけで大丈夫です
そのあとビフナイトを塗ると綺麗に治りますよ!
あとは顔を触らないことです!

私は肌が弱いので皮膚科のは強すぎてあまり聞きませんでした( ˊᵕˋ ;)
よければ試して見てください!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 19:50:33

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arr********さん

2018/10/1608:57:46

市販の薬や専用の化粧水より一番効くのはやはり病院のお薬だと思います。違う皮膚科で、以前の皮膚科で貰った薬は効かなかった、もう少し強めのお薬がほしいと言ってみてはどうですか。