ここから本文です

先日、NHKの受診料を契約しました。

fur********さん

2018/10/1613:11:24

先日、NHKの受診料を契約しました。

契約すること自体は別に何とも思わないというか(桑子も見るし近江ちゃんも見るし、チコちゃんも見るし)、かといって2年以上ほったらかしでしたが、しつこく拡張員がやってくるので(あえて拡張員です)、断ったうえでインターネット契約をしましたが(こんな奴にインセンティブを払いたくない)、問題なのはNHKから届いたハガキ。

見るとあて名は正しい住所「〇〇アパート」なのに、契約上の住所は「××アパート」になっています。なのでNHKふれあいセンターに問い合わせて言われた言葉にビックリ。
「あなたのご住所は〇〇アパートかもしれませんが、NHKとしては××アパートとして登録されているので問題ありません」

問題ないとはどういう事だ、存在しないアパート名を書いておいて謝るどころか問題ないとは失礼じゃないか!と怒れば、お住いの県の局に確認して訂正するように伝えますと逃げたけど、契約上の住所が違うなんてありえませんよね。どう思いますか?

でもこれって、そもそもの間違いは拡張員がナビタンに適当にアパート名を登録したからによるものでしょうか?

共感した 0

閲覧数:
139
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/10/2211:14:45

で契約書には住所なんて書いたの?
ま~金さえ払ってもらえればどうでも良い事ですが・・・・
とNHKは言っております^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる