ここから本文です

ウインカーのLEDについてです。 ウインカーをハロゲンからLEDに変えると抵抗が必...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1613:26:52

ウインカーのLEDについてです。
ウインカーをハロゲンからLEDに変えると抵抗が必要ですが、それにプラスして汎用のシーケンシャルウインカーを付けた場合ウインカーに割り込ませると思いますが

抵抗はそのままでいいのでしょうか?抵抗を別のΩのものに変更する必要ありますか?
ちなみに抵抗は計算して買うものを決めるみたいですけどよく分かりません。3Ωだと前か後ろの左右に1つずつつければ2個ですむとか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
93
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2018/10/1616:06:45

レギュレータ等の対策品を使用するといいです。
常時ウィンカー信号を監視してバッテリーに電力を戻しているので、省電力化に寄与します。
また、熱も持たない為抵抗値の考慮や高温に伴う設置場所等の制限がなくなり、車両火災等の危険性も少なくなります。
点滅間隔に関しましては、調整もしくは自動調整が出来る物もあり、ほとんどの場合1台での制御が可能です。
設置も非常に簡単で、抵抗器より手間もかからず、設置ミス等によるリスクも少ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbz********さん

リクエストマッチ

2018/10/1813:30:12

>抵抗はそのままでいいのでしょうか?

とは既に抵抗を入れてる状態という事ですか?
交換せずに既存のウィンカーに割り込ませるだけ
なら抵抗を入れる必要はないですよ。
そのまま配線すればOKです。

kaz********さん

2018/10/1615:15:55

ウィンカーリレー自体をLED用に変えてあげれば抵抗を入れずに交換できます。
ウィンカーのスピード調整がついている物もありますよ。
ヤフオクやヤフーショッピングでメーカー別にでてますよ。

aiu********さん

2018/10/1614:26:01

時々、ただの白熱球をハロゲンと言う人がいるんだよね。
知ったかぶらず「電球」と言っておけば良いのにね、、、。

xxx********さん

2018/10/1613:44:43

すみません!ウィンカーがハロゲン使ってるす車種は何でか?初めて聞くので