ここから本文です

今日やめようと思い仕事に来たのですが、上司の方から年金手帳?をもらいとてもや...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1615:55:42

今日やめようと思い仕事に来たのですが、上司の方から年金手帳?をもらいとてもやめづらいです。
貰ったその日に辞めるのはちょっとダメかと思い次の出勤時に言おうと思っているのですが大丈夫

でしょうか…?
こいつ年金手帳もらって即辞めるのかよとか思われないでしょうか…?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モヒモヒさん

2018/10/1615:58:26

どちらにしても、早期退職には間違いないので
思い立ったが吉日ですよ。

即行動です。

どうせ、辞める行ってから
1カ月くらいは働くんでしょうし。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 18:33:48

思い立ったが吉日という言葉を受けて即行動して辞めることを言ってみました。

特になんともなく、この日までは働いてほしいと言われその日で辞めることが決まりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/10/1617:26:25

確かにね、上司と言うよりも、人事労務を担当している人には手間をかけさせることになりますね。

やっと厚生年金の資格手続きを取ったと思ったら、すぐに資格喪失の手続きをしなければならない。

幾らそれが仕事とは言え、人事労務の担当者には作業負担をかけることになります。

辞めるのは個人の自由ですが、入職するにしても退職するにしても、色々な人に面倒を見てもらっていると言う事は忘れないようにした方がいいですよ!!

pli********さん

2018/10/1616:03:57

やめるなら一日も早くしてください
いろんな人が困ります

mil********さん

2018/10/1615:59:25

通常は、即日辞めることはできないと思います。
退職は一ヶ月前に申し出るなど決まってるはずなので、契約を見直してみて、辞めるつもりという事を上司に相談したら良いと思います。