ここから本文です

高校3年の女子です。

chi********さん

2018/10/1616:09:44

高校3年の女子です。

周りからよく美人とかかわいいとか、女の子からも男の子からも言われます。
それはとても嬉しいのですが、それに影響されて、もっと可愛くいたいとか、鏡をほんとによ見るようになったり、噂されたくて、帰る時間を合わせてみたりようもないのに教室から出てみたりと、すごくかわいいとか美人であることに依存?してる気がします。
でも自分がそこまでかわいいとも思ってなくて、鏡を見るとぶっさって思います。
自分に自信がないのか、自意識過剰なのか、自分を飾ってる感じがして嫌です。

今まで5人に告白されたことがありますが、まだ一度も付き合ったことがありません。
周りからはよくびっくりされますし、中学のときは高校になったら、高校では大学になったらすぐ彼氏できると言われ、未だ付き合ったことありません。

でもすごく彼氏ほしいです(笑)

自然にできるものだと思いますが、まず好きな人がほしいです!私はどうすれば付き合えますか笑

閲覧数:
313
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/10/1618:52:20

自然にできません。
人が人を好きになるのは
興味、共感、趣味、好みです。
あなたが人間であり男性である相手を知ることから始めてください。
そこからスタートです。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/1619:25:46

    わかりました!自然ではないのですね、、なんか勉強になりました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/10/1700:18:27

まじで!?

inh********さん

2018/10/1618:45:51

素が出せる趣味や瞬間を増やして、素で話せる相手を増やしましょう。

uru********さん

2018/10/1617:58:18

ふーん・・・
うちの知り合い、月に13~20通、手紙を受け取ってたらしいけど、やっぱり凄かったんだね
それに比べたら、大した事は無いってーw

彼氏は自然には出来ないですよ
告白するなんて、不自然な事ですから

ob4********さん

2018/10/1617:40:33

高3男子です。自分も理想が高すぎて告白されたことはありますが、彼女は今までできたことないです。私は顔は別に普通なので妥協するしかないですが、あなたは顔が可愛いということなので、告白すれば高確率で付き合えると思います。周りからも言われてるなら顔が可愛いのは間違いないので、彼氏ならいつでもできますよ笑。気になる人はいるのですか?

wie********さん

2018/10/1616:38:27

あなたが周りからみてもわかるような
私かわいいって自覚してますって自覚してなくてもそーゆーよーな行動とってしまえば、一気に今来てる波は引きます、
今のあなたにとって自分の顔は完璧じゃないのなら、努力してもいいと思います、だけどまわりの年齢によってもかわいいとかの基準が変わってくるので努力は継続してた方がいいと思います。
彼氏は、自分磨き(内面ですね、)ができてる人の方ができやすいですよ、
今、あなたは自分の外見しか気にしてないので、私からしたらひどい言い方ですけど、性格悪いんじゃん?って思ってしまうところもあります。
まずは内面磨きましょ!