ここから本文です

元カレに最近彼女が出来ました。毎日嫉妬で辛いです。 私と元カレ(2歳年下の高...

air********さん

2018/10/1616:58:07

元カレに最近彼女が出来ました。毎日嫉妬で辛いです。

私と元カレ(2歳年下の高校2年生)は1年近く付き合って3ヶ月程前に向こうが「このまま付き合い続けるのがしんどい」「勉強に専念したい」

「1人になりたい」という理由で別れました。私は納得出来てません。

別れてからも友達として遊んだりしていました。私も私で会えば余計に忘れられなくなるのを分かっていて彼と会っていました。ですが、今月の頭に同じ学校の1つ年上(私からしたら1つ年下)の子と付き合ったと聞きました。その子はもともと彼の事が好きだったみたいで向こうから告白をしたみたいです。

彼女が出来てからも彼女さんに悪いとは思いつつ会っていたのですが、私と遊んでる途中に私をほったらかして彼女をバイト先に迎えに行ったり、会いに行ったりしています。その事に対して嫉妬で狂いそうになります。なんで自分がまだ彼の事が好きなのを知っていて彼女の所に行くのかが理解できません。彼女の家は彼の家から電車で行かないと行けないぐらい遠い場所ですが、わざわざ家まで電車で送ったりしている所もすごく腹立たしいです。

彼は女がいないと寂しいのか、ネットで出会いを求めたり、まだ付き合っていた時も同じクラスの女子に手を出したりしていました。なので誰でも良いのかなという行動をよくしています。

つい先日まで別に好きな人がいると言っていたにも関わらず今の彼女に告白されて付き合ったみたいでホントに誰でも良いのかなって思います。特に信じられないのが今彼女がいるのにひま部というアプリで知り合った人とTwitterで知り合った人と付き合ってるようで、知っている限り3股をかけてるようです。1人になりたいと言っていた理由はなんだったんでしょうか。今カノさんは勿論その事は知らないだろうから可哀想になります。

私もまだ彼の事が好きですが何故こんなに女癖が悪いのに好きなのか分からない状態です。彼にもいい加減俺の事を忘れて他の男の所に行けと言われる始末で、どの口がそんな事言えるんだろうかと思っています。

先日これで会うのは最後にしようという約束をし、今は連絡を絶っている状態です。でもどうしても今彼女といるのかなとか、どうせ彼女の家に行ってるんだろなとか余計な事を考えて辛くなります。

男としては最低な人で彼が私の元に戻って来ないことをわかっているのになんでこんなに執着してしまうのかわかりません。

どうすればあんな人の事を忘れられるでしょうか。
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オクモトさん

2018/10/1617:42:27

「男としては最低な人」「彼が私の元に戻って来ないことをわかっている」…のであれば、あとはそれを実感するだけでしょう。

頭の中では「ダメ」と分かっていても、心の中では「まだ彼と復縁できるはず」とか「誰でもいいなら私でもいいはず」みたいな期待や希望があるんでしょう。

だから諦められなくて、執着も薄れない。

でもまぁ、元カレは、誰でもいいけど質問者さんはダメなんだと思いますよ。
わざわざ「1人になりたい」「勉強に専念」なんてそれらしい嘘をついてまで、質問者さんと別れたかったみたいですし。

別れた後も2人きりで遊んでるし、その内復縁できるんじゃ…と都合よく考えてしまう部分もあるのかと思いますが。

元カレにしてみたら、たまに遊ぶくらいならいいけど、彼女としては無理…ってことなんだと思います。
完膚なきまでに復縁を望めない、それを早く認めて、受け入れるべきなのかなぁ…と思います。

そうしないといつまでも嫉妬し続けなきゃならないです。
片思いの上の嫉妬でずっと1人相撲を取り続けるなんて辛くて仕方ないですよ。

また、元カレの人間性や行動(今カノと遊んでるとか、三股してるとか)は、質問者さんの努力ではどうにもならないことなので、どうしようもないことに対して、嫉妬して辛くなったり、深刻に悩んでても仕方ないと気付けると、諦める気持ちが沸いて来ますし、心が楽になりますよ。

どうしようもないことは、どうにもしようがないし。
どうしようもないことは、どうでもよいことなんです。

「最低な相手」に対して、あんまり頑張りすぎて体力使いすぎると、次の恋愛をする際に、疲れて積極的になれなかったり、いい機会を逃してしまったりするので、ある程度頑張ったら見切りをつけて、視線を前に向けられるように頑張ってください。

• 質問者

air********さん

2018/10/2200:42:47

回答ありがとうございます!
    そうですよね。確かに元カレの事を考えてる時間がすごく勿体ない気がするので極力考えないよう努力しようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

waa********さん

2018/10/2110:05:51

別れても会ってるとか、それは都合の良い女になってるわけだよね。彼女がいるのに会いたいとかいわれるのって彼に舐められるんだよ。本当に忘れたいなら連絡先全て消去くらいしないと。彼は女好きみたいだから誰でもいいのかもしれない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる