ここから本文です

劉備と曹操、どっちが、個人的武術にたけていますか?

ano********さん

2018/10/1619:56:46

劉備と曹操、どっちが、個人的武術にたけていますか?

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2018/10/1818:40:09

劉備が五本の指に入る剣術の名家だと言われるに対して、曹操の個人的武術について史書に何も載ってないから(弓なら曹操という評価は初耳です)、やはり劉備の方が上だろう。

參考:
明朝军事家何良臣《阵纪》的记载:“剑用则有术也。法有剑经,术有剑侠,故不可测。识者数十氏焉,卞庄子之纷击法,王聚之起落法,【刘先主之顾应法】,马明王之闪电法,马超之出手法,五家之剑有传。”

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cec********さん

2018/10/1800:26:16

剣なら劉備、弓なら曹操ですか。