ここから本文です

今はスーツケースに鍵をつけないものなんですか?

kmt********さん

2018/10/1620:12:50

今はスーツケースに鍵をつけないものなんですか?

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaz********さん

2018/10/1620:23:04

こんばんはぁ (o^-^o)

そうですねぇ、私のは3桁の数字式です (^o^)v

自分で暗唱番号を決めるのですが、これも名前や誕生日を避けたり、ぞろ目等も危険だし、色々考えすぎて、ド忘れする時も有りますf(^ー^;
カードやら、何やらで暗唱番号だらけですから、スマホに記録しておきます。
一つ助かるのが、鍵を無くす事が無くて、ヤレヤレですぅv(=∩_∩=)
小さなモノだから、何処に紛れると大変で、何度もヒヤヒヤしましたぁ (∩_∩;)P

では、またねー (^ー^) みい

  • 質問者

    kmt********さん

    2018/10/1620:34:57

    ありがとうございました‼️私スーツケースは今までレンタルでフレームタイプの鍵つきだったから鍵をかけない人が多いということに、びっくりしました。でも鍵をなくす心配がないのはホッとします❗

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/10/17 15:53:30

助かります❗
皆様ありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/10/1620:27:35

私は鍵をかけた事ないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/10/1620:26:33

鍵の仕様は色々ありますが一般的にスーツケースに鍵は付いていますので、預け時に鍵を掛けるかどうかのご質問だとおもいます。

アメリカ発着の飛行機に乗る場合、航空会社が鍵を掛けないようリ案内する事が多くなりました。アメリカの保安検査部門であるTSAが荷物の検査をする際にTSAロックが付いていても鍵を壊して中身を検査する事例が頻発しているようです。
盗難のリスクか鍵を壊されるリスクかの判断ですが、個人的にはアメリカ旅行の際に荷物を預ける場合は鍵を掛けません。

アメリカ以外の国では本人立会で保安検査をするため壊される心配が無いので鍵は必ずかけるようにしています。

yan********さん

2018/10/1620:24:01

鍵をつけない?、鍵を掛けないことですか?
米国方面に行く場合は鍵を掛けません。成田のチェックインカウンターでTSAロックを含む全ての鍵を掛けないように言われました。米国の係官全員がTSAの合鍵を持っているとは限らないそうです。鍵が掛っている場合、壊して開けることがあるそうです。
米国3週間の旅で5回飛行機に乗りました。全て鍵を掛けずに乗りましたが物が無くなることはありませんでした。
尚、米国以外に行く場合また米国でもホテルなどでは鍵を掛けていました。

kub********さん

2018/10/1620:14:33

人それぞれじゃないですか?