ここから本文です

パソコンのメモリ増設について 今、LaCieのSタイプを使っています。 4G搭載され...

LarCopさん

2018/10/1620:19:39

パソコンのメモリ増設について
今、LaCieのSタイプを使っています。
4G搭載されているんですが、動作が重いのでメモリ増設したいです。

取扱説明書には、「増設するならEV1600-N4G/ROがいい」と書いてあるんですが、4G搭載されている上に8Gを入れるのは大丈夫なんだろうか…と思います。
そもそも今売ってるんですか?

あんまりpcには詳しくないので優しく教えてください。なんか暗号みたいなやつ言われてもわかんないです…。

あと、このパソコンでpc版フォートナイトはできますかね?
今ダウンロードしてみたら、一応動きますが戦場ではカックカクだしクラッシュも多いです。
(設定を保存しようとした時とかにクラッシュする)

メモリ増設、意味ありますか?上の状態からメモリ増設したら少しは快適になるでしょうか。

補足すいません誤字りました。
LaCieじゃなくてLaVieです。

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1621:28:18

>>4G搭載されている上に8Gを入れるのは大丈夫なんだろうか

相性がよければ動きます。当方の環境では4GB+1GBで動きました。ただし高速化は見込めません。

>>あと、このパソコンでpc版フォートナイトはできますかね?

「動かす」ことはできると思いますが「快適に」プレイすることはできないでしょう。

ノートでやるならコスパ最悪のゲーミングノートやね。

  • 質問者

    LarCopさん

    2018/10/1716:32:52

    ありがとうございます。
    やっぱりゲーミングpcじゃないノートでフォートナイトはきついですよねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/10/1620:30:26

Lacieって外付けのハードディスクだろ?

パソコンのことが何も書かれていないけど?
幾らまでメモリー搭載できるか、どんなメモリーがOKなのか調べようがない

kom********さん

2018/10/1620:28:44

一応最低スペック(起動ができるが遊べるかは別)は満たしているようですが・・・
正直、国内家電メーカーの市販PCでは快適には程遠いでしょう。
お勧めとしてはゲーミングPC(デスクトップ)に買い替えることも検討したほうがいいともいます。

sus********さん

2018/10/1620:28:35

メモリ自体は普通に手に入るでしょう。

ただ、今の状況を改善したいのであれば、メモリ増設だけでは無理だと思います。
メモリと共にグラフィックボードも高性能の物に交換する必要があると予想します。

お持ちのPCの詳しいスペックが不明なので、参考程度にしてくださいね。