ここから本文です

Aterm WG2600HP3/WG1900HP2/WG1200HP3 のファームウェアのバージョンアップで通信...

gas********さん

2018/10/1620:47:01

Aterm WG2600HP3/WG1900HP2/WG1200HP3 のファームウェアのバージョンアップで通信速度が3倍アップするのはどういう仕組みなのですか?

IPv6 High Speedに対応したら通信速度が3倍になるってことは、IPv4で通信しているプロバイダーを利用しているユーザーは速くならないってことでしょうか?

なぜプロバイダーが同じなのに3倍も早くなる?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2018/10/1621:09:22

Wi-Fi区間だけの話。。ネット回線そのものが速くなる訳ではありません。

質問した人からのコメント

2018/10/17 20:24:26

みんなありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/1707:55:06

WG2600HP3は今まで遅かったのが他社並みになった。WG1900HP2 とWG1200HP3は特に速くなってない様子。
また、IPv4のみの場合は言及されてないので変わりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2018/10/1621:13:46

速くなるのではなく、渋滞しているIPv4からすいているIPv6接続にコースを変更する…ということ。
もし”IPv6は3倍速くなる”というキャッチコピー使っているなら、IPv4が3倍混み合っているのに設備増強もせず放置しているプロバイダがあるということ。