ここから本文です

大学の授業で、 発表や音読は、ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1621:49:53

大学の授業で、
発表や音読は、ありますか?

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/10/1723:35:33

大学で、教員免許をとる場合は、

大学3年生になると、「教科教育法」という授業があります。


(科目名の例)
「国語科教育法」「社会科指導論」「英語科指導法」
「数学科教育法」「美術科指導論」「保健体育科指導法」
「家庭科教育法」「理科指導論」「地理歴史科指導法」など


→この科目は、テキスト開いて先生の話をきいてれば良い
というものではありません・・・。


※まず、中学や高校の50分の授業を想像し、
「自分だったら、こんな感じの授業をやってみたい!」というのを考えます。


→そして、1人ずつ前にでて、

教科教育法の授業に参加している他の学生や、
教科教育法の授業の担当の先生が、
みんな見ている前で、
自分が考えた50分間の授業を実際にやってみて、

他の学生や担当の先生から、自分の授業を受けた感想をきく。

・・・という科目です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/19 16:11:54

ありがとうございます。詳しく理解できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/10/1621:50:44

あります
特に人前に立っての発表の機会は増えると思います