ここから本文です

第2次Uがブームの頃、実は藤原喜明が世界最強みたいな説がありませんでしたっけ?

tsu********さん

2018/10/1622:24:15

第2次Uがブームの頃、実は藤原喜明が世界最強みたいな説がありませんでしたっけ?

ロープエスケープ無しでは誰も藤原には勝てないみたいなところからその説が出てきたのかもしれませんが、最強説があった記憶があります。
当時見たUWFのビデオで、藤原が見事な手さばきと理論で関節技や締め技をレクチャーしているシーンを見て、この男は世界で一番強いんじゃないか?とすら思ったもんです。
あの当時の藤原は、なんか死神というか、ブラックな凄みありました。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/10/1718:52:25

日本人プロレスラーで最強は?の問いに
ゴッチが「藤原」と答えたのではないですか?
世界最強とは…そんな説はなかったような。
藤原は道場番長とか、アリ戦での猪木のボディーガードを
やっていたとか、ルスカに関節技で悲鳴を上げさせていた
とか、そんな話が大きく膨らんで、藤原は只者ではない
強い、と想像したのだと思います。
藤原は職人気質なプロレスラーというイメージですね。

質問した人からのコメント

2018/10/22 21:59:58

みなさん、ご回答ありがとうございました。
そんな説はありませんでしたか..

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/10/1700:09:55

ガチなら星野勘太郎が最強じゃなかったっけ。笑

当時脇固めとアキレス腱固めがセンセーショナルの技でしたから、ない話でもないですね。

sai********さん

2018/10/1623:53:34

ちょっとコメント致しますが、ご質問のそれ、UWFを見てなかった自分は、初めて聞いた話です。

また、随分と昔、地元や近くに新日本が興行した時は、ほとんど見に行ってました。

その頃の彼は、第一試合か、第二試合に出てましたし、それほどセンスがあるとも思いませんでした。

そう言う事があったので、その彼の最強説ってのは、ちょっと納得出来ないですねぇ~。(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる